今年は良い大学入試でした

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg        体脂肪率  24.1%     でした。

今年の大学入試が終わりました。

今年はみんな希望の大学入試合格しました。

特に共通テストを受けて受験した生徒は4名とも国公立大学に合格!!

岡山大学1名  愛媛大学1名  岡山県立大学2名  合格でした。

受験者がみんな国公立大学入試合格してくれるのは本当に嬉しいですね。

頑張ってくれた受験生のみんなありがとう!!そしておめでとう!!

たくさんの補講時間をとって指導して、彼らを引っ張っていってくれたスタッフのみんなさんありがとう!!

今年は良い大学入試でした。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

「恩報じは出世の相
恩知らずは乞食の相」
恩に報いる誠の心を持つ者は
世間に認められ出世の道が開きますが
恩を裏切り仇で返すような者は
世間から警戒され落ちぶれ
誰も助けず貧しくなる。
(ことわざ)
———-
人生の豊かさは、豊かさを
感じる心が創り出している。
なので
豊かさを引き寄せたければ
今、豊かであることが必要
そもそも
豊かさは感謝から生まれている
感謝が常にある人の心は豊かだ。
心が感謝で満たされている時
どんな人も心が豊かになる。
心が豊かになると豊かさを引き寄せるので
また感謝が生まれ、人生がとてもいい循環に
なり成功する。
突き詰めると人生成功の鍵は
どうも「感謝」が握っているようだ。
なので
今日からは
「感謝を磨く」ことにする。
感謝にもレベルがある。
まず、良いことがあったときの感謝
これは誰でもできるレベル1
レベル2は
今日も家族が皆無事だった
ご飯が食べれた
目が見える、耳が聞こえる、手足が動く
など当たり前と思ってしまっている事に
対する感謝
レベル3は
問題や障害発生など
苦しい環境に追い込まれた時に
「困難さんありがとう」
「課題がわかって良かった」
「これで成長できる」
「有難い有難い」
と自然に思える感謝
レベル3までの感謝をマスターできれば
心は常に豊かでいられる。
今の自分は
レベル1は大丈夫だが
レベル2は30点赤点ギリギリ
レベル3は3点ぐらい
こんな感じだ
今月の目標は
レベル2→80点
レベル3→50点
にする
訓練方法は
感謝している時は笑顔になるので
できるだけ口角をあげてにっこり
笑顔をつくる事にする。
———–