中1で準2級合格が2名も!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.5kg  体脂肪率は 23.5%  でした。

昨日は説明会をしました。

新中学1年生の授業内容と中学教科書改訂の説明会をしました。

中学の教科書改訂については・・・我ながら上手に説明できたな~と思いました(笑)

来週も同じ内容で行うので、調子に乗って知り合いの塾の先生や学校の先生なども誘ってみました。

他塾にも情報ダダ洩れですね(笑)

そして今日は英語検定の結果の速報が発表にありました。

英検クラスを受講していた生徒はほとんど受かっていました。

特に凄かったのは中学1年生の2名が準2級を受けて2名とも1次合格でした!!

世の中にはそのような中学生がたくさんいるのは知ってますが

自分の生徒が中1で準2級受かってくれたのは素直に嬉しいです。

2次試験の対策もバッチリして合格してもらいます。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

人間には伝染しやすいものが三つある。
一つは、あくび
一つは、不機嫌
一つは、笑い
(小林正観)
———–
人間の態度というのはうつるものだ
親切にされれば、親切になるし
無礼な扱いをされると
自分も無礼になる。
そして
倍増させられるのも態度だ
「イライラしようが自分の勝手でしょ!」
とは言えない
イライラしている時
それを態度に出すと
もっとイライラして
まわりの人もイライラさせてしまう
態度は伝染する。
今の自分の態度は
人にうつしてもいい態度か?
健康・勇気・信念・誠心誠意
「喜び」や「ワクワク」など
伝染させたくなるような態度を取ろう
不幸、不運、貧乏も伝染病の一種だという
予防法は2つ
1は徹底的に避けること
もう1つは
免疫力を高める事
今朝はこれを見て免疫力を高めよう
↓↓↓
———–