先生って楽しそうですね!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

今日は中学生から「先生って楽しそうに働いて良いですね!!」って言われました。

「楽しそう??」って感覚はなかったのですが確かに嫌ではないです。

言われてみれば、確かに仕事は楽しい??です。

意識しませんでしたが楽しく仕事ができていたようです。

幸せです(笑)

その言葉を聞いてからは他の生徒たちにも聞いてみました。

「先生って、楽しそう?大変そう?」

って2択で・・・

全員が「楽しそう」って返事でした。

どうやら私は幸せのようです(笑)

そして高校生とは進路相談から人生相談になり・・・

今日の授業の内容は大幅に変更した内容になってしまいました。

しかし、いつもの授業以上の積極性で楽しそうにお話しできて納得の表情で帰っていきました。

人生には大変タメになる授業でした(笑)

今日も楽しい1日でした。

皆さんありがとう!!

 

 

今日教えてもらった良いお話は

————
人々は彼ら自身とその将来に投資を行うのだ
「自分は未開発の潜在能力をもっている」
「自分は人生からより大きなものを得ることが出来る」
「自分は投資に値する」
と決めることは、それ自体莫大な金額に値します。
————-
人間が覚悟を決める瞬間は美しい
相手が決心し覚悟を決めた時
人相がガラッと変わる。
全身に氣が満ちて輝きだす。
人間は自分の中で何かを決めたら
それは覚悟した時だ。
どんな些細なことでもいい
「変わってやる!」と決断して
一歩前に進んだ瞬間
ただの石ころがダイヤモンドに
生まれ変わって輝きだす。
弱い自分や嫌いな自分を受けいれ
新しい自分に生まれ変わると決め
その為ならなんだってやると覚悟する。
ある社長とZoomで話をした。
役員報酬を0円にしていると言う
「業績が悪いからかコスト削減?」
と訊くと
「経営者は結果がすべて
結果を出せてないから
経営者としての能力が無い
ということが今回の事で
分かったから今は0円です。」
と答えた。
そして、こう続けた
「今、実力がどんどんついてきているので
将来すごい結果を出してちゃんと役員報酬
がとれる自分がなれる。
ワクワクしています!」と・・・
覚悟が決まっている人の話は熱い
状況に振り回されたり
まわりを気にしたり
後ろを振り返りながら・・・
なんて一切せず
前しか見てない人の話は
心に突き刺さるし
自然と応援したくなる。
覚悟を決めれば本気がついてくる。
本気になると行動もガラッと変わる。
本気の行動が周りを変えていく
————