難易度に合わせて・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg  体脂肪率は 23.8% でした。

今日は朝から授業準備をしていました。

ある高校の入試問題を使用して準備していましたが

本当に学校によって難易度が違うんだな~と実感しました。

ある生徒は難易度が高い高校の問題に挑戦して

全く歯が立たず落ち込んでいました。

そんな生徒には点の取り方のアドバイスをするのですが

今後は各学校の難易度とその生徒の向き不向きを考慮して進路指導するべきだと思います。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

———–
ありがとうのお金をもらい
ありがとうのお金を払う
お金はありがとう代
ありがとうのエネルギーだけで
お金を回していくと皆が豊かになる。
でも
儲けたいから
稼ぎたいから
困らせたいから
わからせたいから
しかたないから
苦しいから
などと負のエネルギーでお金を回すと
全員が貧乏になる。
お金はエネルギーを運ぶもの
憎しみ、怒りを運ぶこともでき
喜びや幸福を運ぶこともできる。
なので
お金に好かれている成功者たちは
感謝の数が桁違いに多い
「ありがとう」と言う回数も
言われる回数も桁違い
コンビニで商品をもらって「ありがとう」
お釣りをもらって「ありがとう」
レストランで水を頂いて「ありがとう」
普通、多い人で1日50回ぐらいらしい
しかし
成功者は桁が違う
1日最低500回
えっ~~~
いつ、誰に向かって言うのか?
まず、自分の身体にお礼を言う
足の親指今日もちゃんと動いてくれて
「ありがとう」
次は、足の人差し指「ありがとう」
次は、足の中指・・・
細かく感謝すると身体だけで300以上
そして
家や服、食べ物や道具
家族一人ひとり、ご先祖様・・・
自分のまわり全てに「ありがとう」
「ありがとう」と言う数の桁を変えると
言われる数も桁違いになってくる。
桁違いの感謝エネルギーの往復が
良いエネルギーのお金を桁違いに
運んでくる。
自分は全然感謝が足りない
「感謝」の反対は「当たり前」というから
当たり前と思っていることに感謝していこう
不平不満を感じたら当たり前と思ってないか?
チェックしよう
・してもらって当たり前
・あって当たり前
・できて当たり前
そんな子供のような心を発見したら
大人の心に変えていこう
まず、今日1日
「ありがとう」
キャンペーンを実施する
・自分の身体
・水や空気そして食べ物
・当たり前と思ってたもの
に「ありがとう」と言いまくる。
————–