受験生の空気になってきました!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 23.5%  でした。

最近、やっと中学3年生が受験生の空気になってきました!!

というのも、あまりに締まらないので毎日塾に来てもらっています。

6時から9時までの3時間は毎日塾に来て勉強です!!

そうでもしないと勉強しない(笑)

しかし、最初のころは約束しても10人中5人くらいしか来ませんでした。

保護者に連絡し、約束を破ったことを叱り、

2週間してやっと普通に全員出席になりました。

さて、これから2か月弱みんなを引っ張って駆け抜けます!!

そしてみんな合格させます!!

なぜなら・・・私は・・・・運が良いから(笑)

 

 

今日教えてもらった良いお話は

———–
「捨てると入る」という法則
物も氣(エネルギー)も考え方も
呼吸と同じように
出すことでまた入ってくる
捨てるから入る
失うから得れる
減るから増える
これが自然界の法則だという
これを知っていると
安心感が出て怖くなくなる。
大事なのは
先に捨てること
今日から1日1つ
意識をもって捨てることにする。
そして毎日続ける。
・最近使ってない物
・思い出の品
・いらなくなった物
物質的な物を1日1個捨てる。
そして
考え方も意識して捨てることにする。
・固定概念や先入観、社会通念など
成功を邪魔している考え方
・健康によくない考え方
・目標達成に不要な考え方
など、
必要のない考え方も1日1個
紙に書き出してグシャグシャにして
ゴミ箱に捨てる。
又、出てきたらまた書いて捨てる。
出てこなくなるまで徹底して
捨て続けることにする。
心も体も頭も不要なものを
ドンドン捨てて
8割空っぽにする。
8割を手放すとスペースができ
そこにエネルギーは入ってくる。
スペースが一番大事
————