交渉成立です!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.5kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

入試が近づいていますが私は入試だけに気をとられているわけにはいきません!!

来年度の授業体制についても考えなくてはいけないのです・・・

1年前に4・5年前から気になっていた方に講師として来てもらうことに成功し、

昨日は来年度に向けてもう1人新しい講師に来てもらえるように交渉が成立しました!!

この方も2年ほど前からツユム塾のメンバーに加わってくれたら助かるな~と思っていました。

今回の交渉成立で私が気になっていた方はみんな迎え入れることができました。

素晴らしいメンバーがそろいました。

こんな民家の塾に来てくれるとは・・・本当に私は運がいいです(笑)

後は授業体制を整えて生徒さんに良い授業を提供します。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

———–
多くの場合1位と2位の結果は
2〜10倍だが
その能力の差は3%程度である。
(ブライアン・トレーシー)
———–
20世紀人間の能力に関する
重大な発見が1つあったという
それは、どんな分野でも
トップをとる人は、他の人より
ほんの少し優れているだけだと
いうことだった。
例えば
フィギアスケート金メダルの荒川静香と
銀メダルの伊藤みどりでは
生涯収入の差は10億円以上とも
言われている。
野球も3割打者と2割5分の打者では
ヒット1本の単価が600万円対100万円
と6倍の差がある。
しかし
実力の差は
20打席でヒット1本の差
6倍も差は無く僅かな差だ
以前行われた競馬
「ジャパンカップ」は
1着賞金が2億5000万円
2着が1億円
3着が6300万円
4着が3800万円
5着が2500万円だった。
賞金総額4億7600万円の分配率は
1着53%
2着21%
3着13%
4着8%
5着5%
出走馬は18頭なので
6位以下の13頭は賞金0円
1着と2着、賞金の差は2.5倍
しかし実力の差は2.5倍もない
文字どおり鼻の差だ。
これだけではない
「ジャパンカップ優勝馬」
という名誉は引退後種馬としても
高い評価がつく。
種付料は1000万~2000万
まさに「鼻の差」の恩恵を
得られているという訳だ
楽天三木谷社長も
最後の0.5%の努力が大半の結果の
差を生み出す。
99.5%までの努力をする人は
大勢いるので差がつきづらい
と語っている。
「99.5%までの努力」と「+0.5%」
この微差がいずれ大差となる。
成功者はみな
それぞれの「鼻の差」を
身につけている。
その結果、人並み外れた
成果と収入を得ている。
この「鼻の差」の恩恵を得るためには
目標設定と達成を繰り返すのが1番良い
毎日小さな目標を設定し
100%必ずやりきる。
やり切り癖をつければ
「鼻の差」の恩恵を
受けることができる。
《アファーメーション》
私は成功は鼻の差で決まる事を知っている。
だから私は、毎日、毎日、毎時間、毎時間
私が成りたいと思う人物像に心を集中する。
———–