今日の授業は大爆笑でした

 |  |  | 0

今日の体重は 72.1kg  体脂肪率は 23.3% でした。

今日は中1の授業でした。

今日は残念なことに・・・・みんなやる気がなかった・・・

確認テストも1名を除いて撃沈・・・雨降ってるからかな??

そんなわけでテストの解説と今日の授業はメチャ楽しくしました!!

みんな大爆笑!!

とりあえずみんなのテンション上げて楽しく終了です!!

 

 

今日教えてもらった良いお話は

———–
うまくいかないのは
正しいやり方を知らないか
自分をコントロールできないから
———–
目先の結果をあげるやり方や方法より
いつの時代でも通用する普遍的な考え方を
学びそれが自然に無意識にできるように
なることが大事だ
こんな話がある
ある男がコツコツ貯めたお金を
知人のレンガ職人に託して
一儲けしようと宝石を買う
それを聴いた長老は
「なんて馬鹿なことをしたんだ!」と
男を叱りつけた
星座のことを知りたいときに
お前はパン屋に行くのか?
羊について知りたかったら
羊飼いのところに行け!
儲かり方を知りたければ
長い間儲かっている人に聞んだ!
結局、男はレンガ職人に騙されて
コツコツ貯めたお金を失ってしまった
↑↑↑
本当に成功したいのなら
目先の魅力的な話に耳を傾けたり
景気のいい話をしている人に相談する
のではなく
長期的にうまくいっている人の話に
耳を傾け、考え方を学ぶことだ
長期的とは最低5年~7年以上
個人差はあるが5年~7年で
化けの皮は剥がれる
10年続けば偉大なり
20年続けば恐るべし
30年続けば歴史になる
そして
50年続けば神の如し
という中国の格言があるが
この格言は自分の中にスッと
腹落ちする
パッと活躍した人
楽して上手いことやっている人
要領のいい人
を見ると、どうもハリボテ感
見掛け倒し感を受けてしまう
———–