創志学園の説明会に行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 71.4kg   体脂肪率は23.3%

今日は創志学園の学校説明会に行ってきました。

ズバリ良かったです。

時間も長くなく、しかし私たちの知りたい内容がシッカリと入っていて、さらに資料も見やすい!!

校長先生の話も長くない!!(笑)

実績もあるのですがやはりまだ発展途上な感じです。

ただ目指すところはハッキリしている。

運動部は全国優勝できるように強化部を絞り、

学習では予備校なども利用し、

連携している大学では就職と資格の取得者を増やしています。

後5年くらいしたらかなり人気が出てくるのではないでしょうか。

個人的には好きな学校です。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

【54ビジョン】
あなたが本気で意識し、求めた時から
あなたの潜在意識がそうなるための
情報を探し始める
———-
プロゴルファーの宮里藍さん
現役時代サインを求められたら
「54」と書いていた
実は、この数字
すべてのホール(18ホール)で
バーディを奪うとスコアが54になる
ところからきた数字で
ホールインワンやアルバトロスの達成者は
たくさんいるが「54」を達成した選手は
未だかつて一人もいない
この究極のスコアを「54ビジョン」を
提唱するのが有名選手を何人も育てた
ピア・ニールソン
彼女の指導の基本は
「常識を疑おう」
例えば
スタート前の練習グリーンで
あなたはボールを何個使いますか?
↓↓
2個ないし3個という人がほとんど
じゃあ、なぜ3個なんですか?
と言われると
そこに特別な根拠はない
もし
ラウンドと同じ状態で練習したいのであれば
ボールは1個であるべきであり
カップインするまでそのボールに
集中することの方が大事
つまり
「パー72」という常識が
上達の邪魔をしていると
彼女は言っている
人間の常識や思い込みによって
結果は変わってくる
すべてのホールでバーディが当たり前と
思い込んでスコア54を
目標においた練習をすると
上達度はまったく違ったものになる
それが「54ビジョン」という訳だ
勿論
短期的に実現できる目標は
必ず設定するし
グッドショットしてもミスしても
同じ姿勢を保って同じ速度で歩く
などという無形の目標設定もさせている
いったん自分の業界の常識を疑ってみよう
自分にとって「54」に当たるものは何か?
セールスだと扱っているものによって違うが
毎日とか2日に1契約をあげるのが当たり前
店舗だと毎日満席
と言う事になる
———-