学芸館の説明会に行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 71.2kg  体脂肪率は23.5% でした。

今日は学芸館高校の説明会に行ってきました。

相変わらずシッカリとした説明会でした。

進学実績も良く、指定校推薦も増えてきているのでさらに魅力的になってきてました。

部活動は本気で全国を目指す競技が多くてこちらの施設も充実しているの

1人の生徒でなく学校単位で「文武両道」だなって感じでした。

これからオープンスクールなども多く開催する予定のようですが

その中でも今年度から始まる「インターネット出願」についての

説明を詳しくしてくれる時間をとっていました。

これは保護者や生徒にとってはありがたいと思います。

ぜひ行ってみてください。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

———–
生命保険の世界にはMDRTという組織があり
卓越した生命保険・金融プロフェッショナル
の組織でMDRT・COT・TOT会員がある
基準は簡単に言うと
1年間で約1,200万円以上の
手数料を稼いでたら「MDRT」
MDRTの3倍の成績をあげたら「COT」
MDRTの6倍以上が「TOT」
(Top of the Table)
日本人の生命保険募集人は約125万人
その内TOT会員は130人(約0.01%)
そのTOT会員のお1人に
古田真一さんという方がいる
27歳で保険会社に入るが
ノルマに追われる毎日
「これではお客さんに喜ばれない」
と、1件も契約を取らないまま
2ヵ月で退社し独立
結婚もして子どもも生まれたばかり
家族をどう養っていこうか
不安でいっぱい
この時、仕事の目的について真剣に考えた
そして、たどり着いた答えは
「お客さんに喜んでもらうこと」
毎日2人~3人に会って
その人を喜ばせる
1年で1000人の笑顔をつくれたら
その時は、自分の家族くらいは
食べさせていけるんじゃないかと思えた
1年やりきってダメなら
もう保険の仕事はあきらめる
人を笑顔にするには
まず自分を幸せで満たすことが大事
毎朝シャワーを浴びる時に
「幸せのシャワー」とイメージして
自分を幸せに満たしていく
そして、今日出会う予定の人の
最高の笑顔を想像する
一番大切にしたい家族との時間も
優先的にとる
初めは、お客さんもいないから
実家の犬を喜ばせることから始めた
出会った人の悩みを聞いたり
夢を聞いたり、自分にできることがあれば
純粋に応援し「出会った人が笑顔」
になったらその日の営業は○にした
そうこうするうちにお客さんができ
そのお客さんがまたお客さんを
紹介してくれるという
いい流れが始まった
笑顔になった相手が
契約してくれなくても
まったく別の人から大口契約が
決まるようなことが起きた
古田さんは確信した
「見返りは一切、求めなくていい」
余計なことは考えず、ただただ喜びで
自分を満たして、上機嫌で幸せを
周りに投げかけ続ければいいと
その結果
1年目でMDRT
以後、6年連続MDRT
そしてTOTに
古田さんの「見返りを求めない」
という姿勢は
目的に徹するということだと思う
「お客さんに喜んでもらう」という目的
に徹する生き方をすると古田さんが決意
してから古田さんの人生は
素晴らしいものになっていった
成功の秘訣、鍵があるとすれば
それは間違いなくここだ
与えれば与えるほど与えられる
———–