熱中症に気をつけて!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日は、高校生が4名来る予定でしたが・・・
何と3名が熱中症気味・・・という連絡でお休みでした。
他の講師のクラスでの高校生が熱中症気味でお休みでした。
昨日までなら「おいおい、もっと頑張れよ!!高校生!!」って思っていました。
がしかし・・・今日2か月ぶりくらいにテニスをしました。
この暑さの中でするとかなりヤバかったです。
今日は高校生の欠席連絡に対して快く返信できました。
みなさん熱中症には気を付けましょう!!
今日教えてもらった良いお話は
———-
成功者は3つの力をよく理解し
上手く使いこなす
3つの力とは、
自力、他力、神力(潜在意識)
自分ではできない事は「他力」
八方塞がりどうしょうもできない事は
「神力」が求められる
そこで
他力や神力を使おうとする場合
1つだけ確かなことは
自分は何もせず他力本願になったり
神様にひたすら祈っても
他人や神様の協力は得られない
ということだ
では
どうしたら他力と神力を
使えるようになるのか?
まず
他力を得る場合
応援したくない人と応援したい人
を考えるとよく分かる
・自分のことしか考えていない人
・お金(結果)しか見ていない人
・感謝のない人
・言い訳ばかりする人
・グズグズしてる人
・悪口や陰口をいう人
・責任転嫁する人
・コロコロ変わる人
こんな人は応援したくない
一方で応援したい人は
・誠実な人
・自分だけでなく皆も幸せにすることを考えている人
・勉強熱心な人
・明るい人(積極的肯定的)
・約束を守る人(有言実行)
・一貫性のある人(目標指向ブレない人)
・グズグズしていない人(即断即決)
こういう人は応援したい
では
神力は?
答えは
他力と同じ
他人から応援される人は
神様からも応援されるし
他人が応援しない人は
神様も応援しない
なぜ、同じなのか?
それは
神様とは集合意識のことだからだ
つまり
人間の意識の延長線上にあるということ
だから
自分が応援したくなる人と
神様が応援したくなる人は
まったく同じになる
神様に応援されると
神様ネットワークはハンパないので
奇跡みたいなことが簡単に起きてくる
成功者は
このことを知っているので
常に自分で自分のことをチェックしている
「今の自分を自分は応援するか?」
「今の態度、今やってる事
やろうとしていることは応援に値するか?」
胸を張って「Yes」と言えるなら
現状に不安を感じたり
将来、何が起こるか
などと悩む必要は全くない
なぜなら
他力と神力(潜在意識)が
必ず働いて道を開いてくれるからだ
———–