やっと追いついてきた??

 |  |  | 0

今日の体重は 73.3kg でした。
体脂肪率は 23.2%
最近は入塾が増えてきました。
もちろん算数や国語を受講希望の生徒もいますが
プログラミングやオンライン英会話、さらにそろばんの希望者が多いです。
色々な受講傾向が増えてきたようです。
ツユム塾には算数や国語以外にも多様なコンテンツがあるので
皆さんの希望に合った勉強を提供できます。
時代がやっとツユム塾に追いついてきたって感じですか?(笑)
今日教えてもらった良いお話は
———-
「12の後悔ランキング」
営業コンサルタントの大塚寿氏は
ビジネスマン1万人以上に
「50代を後悔している理由」を聞いた
↓↓↓
12位:できることが少ない
11位:年金を当てにしていた
10位:出世をあきらめ勉強を怠った
9位:もっとチャレンジすればよかった
8位:低い条件の再雇用に甘んじてしまった
7位:退職金年金が余りに少なく落ち込んだ
6位:自分で考えられない人間になっていた
5位:働かないオジサンになってしまった
4位:地域デビュー、妻と旅行、学び直し
や趣味はすぐに飽きる
3位:肩書が全く通用しない
2位:モティベーションが
湧かなくなってしまった
1位:定年後の計画をしておくべきだった
———–
12個の見直してみると
1位と2位に集約される
定年後の人生設計をしていなかった

モティベーションが湧かない
会社の定年はあっても
人生には定年はない
もうすでに人生は100年の時代になっている
60で定年、その後再就職で3~5年
65歳から余生が35年もある
何も考えず、他人任せに過ごした50代
定年の時に後悔しても後の祭りだ
人生は60歳から大きく差がつく
その差はセルフモティベーションの差だ
やる気を他人任せにしてきた人は
セルフでやる気をつくれない
定年になったら
ゆっくり充電しながら
その先のことを考えよう
などと思って過ごした人が
大後悔をしている
私が仕事をしていて
ハッキリわかるのは
成功者は皆
ライフプランがしっかりしている点だ
自分の人生を真剣に考えているから
具体的な目標をいつも追及している
目標があるから不安がある
不安があるからその不安と
面と向かって自己を改善改良する
自己成長したら又その先に
やりたいことが見えてくる
この繰り返しだ
自分の人生に責任を持つ
他の人に選んでもらわない
自分の人生は自分で決める
自分のやりたいこと
ほしいもの
全て自分で決める
決めたら実行する
必ず手に入れる
自分の人生の主人公になる
人生はどう考えても1度きり
やりたいことは全部やって
やりきって天国に行く
だから今日も
後悔するようなことはしない
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!
———