良いお話がいっぱいでした

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 23.1%
先週の面談週間が終わり今日から授業再開です!!
そして期末テストの結果をみんなから報告してもらいました。
最高の生徒は489点でした!!
凄いですよね!!
さらにいつもミスする生徒が100点をとってくれたり
今まで平均点とれていなかった生徒が英語と数学で平均点超えたり
数学が50点くらいしかとれない中3生が80点とってくれたり
と・・・良いお話がいっぱいでした。
明日の報告はどのようになるか楽しみです。
今日教えてもらった良いお話は
———-
無意識にできるように
意識して練習する
(イチロー)
———-
「心で思ったことが実現する」
と言うのは
信じていることが実現するという事
信じているものと言うのは
疑っていないという事
自分の親を見て
本当に自分の親か?
などと意識することは無い
当たり前というか
何も考えていない
つまり、無意識
信念とは無意識の事だ
なので
心で思ったことが実現するとは
無意識が実現しているという事になる
例えば
仕事が思うようにならないと感じる場合
頭では上手くいくと思っていても
無意識が「思うようにはいかない」と
なっている
モテたいと思っていても
全然モテない人は
無意識が「俺はモテない」と
なっている
つまり
お金が欲しいのに
お金がない現実があるとしたら
自分の無意識がお金をブロックしている
からという事になる
なので
現実を変えようとしたら
自分の無意識(信念)を
変えていくところから
はじめる必要がある
実際、自分がやってきたことで説明すると
脱サラしてSMIの仕事を始めた時
年収1000万円が夢だった
本気で思っていたが
全然稼げなかった
当時年収400万ぐらいだったので
無意識が1000万は無理となっていた
そこでやったのが
1000万は月収83万
週にすると約20万なので
週20万に挑戦した
すると2か月に1回ぐらいできた
1回でできたら今度は1カ月で
1回できるようになった
そうすると
年収1000万は絶対無理と思っていた
無意識がもしかしたら・・・
と思えるようになり
無理という信念が壊れ始めた
それから1年ぐらいかかったが
年収1000万はとれるようになり
年収1000万が当たり前に
無意識になった
この体験を元に
高い目標を設定し達成につなげている
無意識は簡単に言うと「本音」
自分の「本音」が実現している
もし、
思い通りに行かないと感じたら
自分の「本音」を紙に書きだし
再チェックすることが大事だ
———–