小学生の面談増えてきました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.6%
今日は面談2日目でした。
16名の保護者の方とお話しました。
昔は面談の希望は中学生の保護者がほとんどだったのですが
最近は小学生の保護者が増えてきて半分くらいになってきました。
私としては小学生のうちから色々な情報交換ができてうれしく思っております。
早くから対処しておくほうが中学になって困ってからの対処にくらべて格段に良い!!
また小学生の時に悩みが多い保護者も増えています。
一緒に解決策をみつけるのは大変お役に立てた感じがします。
明日からの面談も良いお話ができるように頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
———-
自分は現在どういう人間であるか
将来どういう人間になりたいかを
しっかりと認識するならば
あなたは将来自分がなりたいと思う
人間になることが出来ます
———-
おもしろい写真がある
6人のカメラマンが
同じカメラ、同じ環境で、同じ男を
撮影したものだ
全く同じ条件で写真をとるのだが
たった1つだけ違うところがある
それは
それぞれのカメラマンに
撮影対象の男について
違う情報を伝えるところだ
1:Alcoholic(アルコール中毒者)
2:Millionaire(億万長者)
3:Psychic(超能力者)
4:LifeSaver(救急隊員)
5:Fisherman(漁師)
6:Ex-convict(前科者)
カメラマンごとに6つの違う
事前情報が伝えられた
その結果
同じカメラで
同じ撮影環境で
同じ男を撮影しているはずなのに
まるで違う写真に仕上がった
↓↓↓
https://yahoo.jp/8AGlTj
カメラは単なる記録装置にすぎない
カメラマンのとらえ方の違いだ
同じことが
それぞれの人の未来についても言える
苦しい時代になると思っている人にとっては
そのような時代が訪れるだろう
明るく楽しい時代になると思っている人は
また同じく明るく楽しい未来が待っている
つまり
未来はまだ何も決まっていない
未来は目指すものであり
未来は創るものだ
———-
あなたの
・今日のゴールは?
・やり遂げると決意してますか?
・できると信じてますか?
「目標」と「できる」で行動し
最高の自分を発揮する