長文がテスト範囲外に

 |  |  | 0

今日の体重は 72.5kg でした。
体脂肪率は 22.9%
今週は中学生がテスト週間なので大忙しです。
忙しいところに驚くべきテスト範囲が発表されました!!
中学3年生の英語のテスト範囲が変則的なんです!!
各レッスンのReadingがテスト範囲から外れているんです(笑)
文法とそれに伴うちょっとした本文のみがテスト範囲ってことになるんです・・・
長文がなし・・・
そんなので良いのか???
かなり疑問です・・・
今日教えてもらった良いお話は
———-
「Day1」(デイ・ワン)
Amazonのジェフ・ベゾス社長が
今でも、「毎日、必ず」
自分に言い続けている言葉
意味は創業1日目の燃えた日「Day1」
その精神を忘れてはならない
「初心忘るべからず」である
ベゾスはいつも「Day1」と
名付けられた建物で働く
オフィスを移転しても
自分のいる建物にその名前をつけている
日本電産の永守社長も
京都市南区の本社ビルの1階には
創業時に働いていたプレハブ小屋を
移設・展示してある
こちらも創業の精神を忘れないためである
「初心にもどる」

「毎日、必ず、初心にもどる」
この違いが成功者と凡人の違いだ
「目標を持つ」

「毎日、必ず、目標を持つ」
「積極的肯定的思考を選択する」

「毎日、必ず、積極的肯定的思考を選択する」
「言行一致させる」

「毎日、必ず、言行一致させる」
「自分の責任と考える」

「毎日、必ず、自分の責任と考える」
「即断即決する」

「毎日、必ず、即断即決する」
成功者と凡人の違いは
才能や能力の違いではない
「毎日、必ず、」の違いだ
誰だって
病気をしたときは食事を気を付ける
しかし
成功者は毎日、必ず、気を付ける
誰だって
お客さんが来るときは部屋をキレイにする
しかし
成功者は毎日必ず部屋を掃除する
誰だって
ビジュアリゼーション&アファーメーション
教わった時は熱心にする
しかし
成功者は毎日、必ず、する
「毎日、必ず」が大事だ
ちょっとずつ
「毎日、必ず」をつくっていこう
「毎日、必ず」が自信をつくる
「毎日、必ず」が信用をつくる
「毎日、必ず」が自分の未来を拓く
「毎日、必ず」が潜在能力を開花させる
———-