就実中学の説明会

 |  |  | 0

今日の体重は 72.5kg でした。
体脂肪率は 22.7%
今日は就実中学の説明会がオンラインでありました。
相変わらずの大人気です。
合格確率は50%くらいになっていました。
本当に進学したい生徒さんは
チキンと受験勉強しておかないと
急に「地元の中学生行きたくないし、制服可愛いから就実に行きたい!!」
ってノリでは受からないですね。
進学希望者はシッカリ準備してから受験しましょう
今日教えてもらった良いお話は
———–
怖い事と恥ずかしい事以外やる意味がない
————
「怖い」と「恥ずかしい」
この気持ちが出たら
だいたい尻込みする
しかし
この時こそ、Goサイン
この時こそ、自分の殻を破り
拡大と成長のチャンス
怖い事と恥ずかしいことは
たしかに、勇気がいる
でも
やってみたら100%枠が外れる
人前で話すことが
恥ずかしい人は
やってみると殻が外れる
笑顔が苦手な人は
笑うことは恥ずかしい
でも笑って見せると
確実に変わる
コンフォートゾーン(居心地のいい場所)
にずっと居たら良くて現状維持
ほとんどが後退
周囲が後輩ばかりになっている状況も
危険信号
自分の枠から1歩外に出て新参者になる
「みんな知っている」状態から
「誰も自分のことを知らない」
という状態に変化させる
新参者になると自尊心が傷ついて
居心地は悪い
でも、それで何かが変わってくる
大きなことをする必要はない
小さな怖い事と恥ずかしい事をやってみる
・食わず嫌いなものを食べてみる
・苦手な人に声をかける
・人に親切にしてみる
なんでも良い
心が怖いとか恥ずかしい
と感じたら即実行
怖い事と恥ずかしい事をすると
枠が外れる
だから
怖い事と恥ずかしい事以外
やる意味がない
———-