3時間休憩なし

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
体脂肪率は 23.1%
今日からテスト対策週間です。
いつものテキストから離れて教科書準拠のテキストに変更です!!
とやる気満々だったのですが・・・テキストが届かなかった・・・
まっ、英語の本文の確認があるので大丈夫だったのですが
ちょっとテンション下がりました。
週末には希望者のみで参加でプリント演習のテスト対策を行いました。
土曜日・日曜日に午前と午後に各3時間行いました。
みんな一言も話しせず3時間ミッチリ勉強しました。
その中でも日曜日の午後のメンバーの頑張りは凄かった!!
3時間全く休憩せず、ずっーーーーーっと勉強していました。
1時間経過したときに「5分くらい休憩しようか??」と声かけたのでですが
誰も鉛筆を置かない(笑)
1時間半くらい経過したときも全く休む気配がしないので
「各自疲れたら休憩してね・・・」って声掛けして・・・そのまま3時間経過(笑)
本当に良く頑張る中学生ですね!!
今回のテストを期待したいと思います
今日教えてもらった良いお話は
【WE CAN WORK IT OUT !】
元NBAのマジック・ションソンから黒人の子供達への言葉より
『お前は無理だよ』と言う人の言うことを聞いてはいけない。
もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。
多くの人が、僕にもお前にも無理だよ、と言った。
何故なら、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから、だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーに溢れ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、ブラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人に
アドバイスをもとめなさい。
君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。
私の仕事も全く同じである。