清秀中学が変わるようです

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.8%
今日は清秀中学の先生が今年度の試験についての変更点を説明しに来てくれました。
明日、説明会を開催するにも関わらずわざわざこんな小さな塾まで来てくださる・・・
ありがたいです。
今までは1つのコースでしたが、来年度からは3つのコースに分かれるようです。
今まで通りの「東大・京大・医学部」を目指すコースと「岡大・広大」を目指すコース、
さらに「学芸館コース」という高校は学芸館に進学するコースです。
このコースは英語会話やプログラミングや探求学習に力を入れたコースのようです。
部活動も高校生と出来るので全国レベルの練習を中学生から出来るというコースです。
うーーーん、このコースは部活狙いの生徒の入学かな???って感じです。
これから清秀中学がどう変わっていくか楽しみです。
今日教えてもらった良いお話は
人生はいつでも変えられる
あなたがそう思ったら
(イギリスのことわざ)
—————-
そう思ったらそうなる
そう  →S
思ったら→O
そうなる→S
↓↓↓
SOSの法則というらしい
自分の人生
「どう」思っているかで
「そう」なるかが決まる
「そう」思っていなければ
「そう」ならない
今までも
そう思った通りになっている
つまり
人生は自作自演
だから
勘違いでもいいから
とにかく
望む結果を、そう思ってしまう
すると
それに沿った出来事が起こる
卵が先か?鶏が先か?
↓↓
「そう思うことが先」
「現象は後」
そう思ったら  そうなる
もし、そうならなかったら・・・
もし、そうならなかったらと思ったから
そうなった
だから
そう思ったら  そうなる
以前ボスに質問した
「心に描くということを
なぜそこまで徹底してやれるんですか?」
↓↓↓
ボス:「おれ、そう信じているから」
アファーメーション
「私は、毎日、毎日、毎時間、毎時間
私が成りたいと思う人物像に心を集中する」
———-