2020-05-27

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日は岡山中学・高等学校の塾対象の説明会でした。
この時期なのでZOOMを使用しての説明会でしたが・・・
なかなか快適でした(笑)
まず、移動時間がかからないのが素晴らしい!!
さらにあまり興味のないところは雑用をしていても大丈夫!!
資料も見やすい!!
非常に良かったのですが・・・
これが当たり前になり会場での説明会がなくなったら・・・
うーーん、良くないと思います。
やはり実際に先生方にお会いしてお話しないといけないと思います。
実際の空気感は大切だと思います。
今日教えてもらった良いお話は
「勇気」を出した人は 輝き出す
「勇気」を出した人は 強くなる
「勇気」を出した人を 他人は応援する
「勇気」を出した人を 神様は裏切らない
———-
もし、あなたが・・・
近所の人に変人だと思われていたり
義理の母から向う見ずな人間だと思われたり
親友から失敗するだろうと言われたり
すべてのお金を失ったり
家庭まで失ってしまったとしたら
もし、あなたの妻か夫に疑われたり
家庭をないがしろにしたと
告訴されたら、どうしますか
それでも勇気を持ち続けられますか
たとえ
その疑いがすべて根拠がないとしても
あなたは勇気を持ち続けていられますか
たとえ
すべてが暗く悲しく見えても
私は成功します!
たとえ
失敗だという声が耳に響いてきても
私は成功します!
私は不運の打撃を恐れません
私は力を持って
一つ一つの敵をつき破っていきます
私はまっすぐに立っています
なぜなら
私は成功することがわかっているからです
夜の帳が暗い翼を覆い被せてきても
私は成功します!
夜空に星の輝きがなくても
私は成功します!
地上のいかなるものも
私をすくませることはできません!
なぜなら、その瞬間に
その時に、私は力強く確信するのです!!
“私は成功する!!と”
———–
1960年1月16日(27歳)
サクセス
モティベーション
インスティチュート
成功に最も大切なモティベーションを
研究する会社としてSMIを創立した
事務所はテキサス州ウエイコ
ガレージを改造したもので
社員は2人、机は1つ
プログラム作成費用と開業資金に
財産すべて使い切り一文無しになり離婚
決していいスタートとは思えないときの
マイヤーの言葉だ
人は自分に価値があると思える時にだけ
勇気を持つことができる
そして、自分に価値があると思えるのは
自分の行動が周囲の人たちにとって
役に立っていると思えている時だけだ
つまり人は
自分が誰かのために貢献できる
と思えたら勇気が湧いてくる
私は自分が選んだ仕事で
他人に喜ばれたい
そして
必要とされたい
だから
そうしてもらえる人間になるために
何事も勇気を持ってやってみる
———-