タイミングは一緒ですね!!

 |  |  | 0

今日の体重は 71.9kg でした。
体脂肪率は  23.3%
今日は体験の生徒が来てくれました。
しかも2人も・・・
さらに保護者の方とお話をしていると
さらに体験の電話が・・・
やはり皆さん考えるタイミングは一緒のようで
問い合わせの時期は集中しますね(笑)
さらに皆さん立派な塾に行っている生徒さんです。
不満もだいたい同じ。
ということは・・・これからも私たちの必要性は変わらないかな??
少しは大手のおこぼれをいただきながら力強く生き残ってこうと思います(笑)
今日教えてもらった良いお話は
『逆境の恩恵』
実際には、あなたは逆境に
感謝しても良いのです
何故かというと、
逆境の一つひとつは同じ位の
あるいはもっと大きな恩恵を
生み出す種だからです
しかし、あなたはその恩恵を
探さなければなりません
———-
逆境には7つの恩恵がある
1.度胸がつく
命にかかわるような大病から生還したら
車が故障しようが人がやめようが
もうそれほど困らない
「死ぬこと以外かすり傷」みたいな
心境になれる
また、自分の人生で本当に大切なことだけ
目を向けることができるようになる
2.感謝の気持ちを持てるようになる
人は何かを失って初めて
その大切さに気づく
本当に困った時に助けられたら
心から感謝が湧き起り一生忘れない
感謝が自然に出来ると生活に更に豊かになる
3.潜在能力を引き出してくれる
逆境は自分のもっている最善のものを
引き出してくれる
窮地を切り抜けたら精神的に更に強くなる
4.即断即決、決断力が高くなる
逆境の時は、状況が刻々と悪くなる
グズグズしていたら致命傷になる
慣れ親しんだグズグズ癖や先延ばし癖を
退治してくれる
どんな人でも危機的状況になると
機敏に動けるようになる
5.貴重な教訓を与えてくれる
偉大な成功を収めた人たちは皆
失敗から貴重な教訓を得ている
6.新しい扉を開いてくれる
今までのやり方や仕組みを根本的に
チェンジする良い機会になる
人間関係や取引関係の悪しき慣習や風習
しがらみなどを終わらせ
より満足のいくものを始められる
失業して、よい仕事が見つかった
という人は少なくない
7.自信と自尊心を築き上げてくれる
逆境に面と向かう勇気と決意を持つと
気力がみなぎり自信がつく
自尊心も高まり、その熱意で行動できる
↑↑↑
逆境は、成長するチャンス
本当のところ、逆境がなければ
人間は変われないような気がする
「逆境」は問題ではない
「逆境」に対する心構えが問題だ
困難と戦ったことがなければ
成功の喜びを十分味わうことは出来ない
真の成功のスリルを味わおう
———-