明日からお休みです

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg でした。
体脂肪率は 22.6%
明日から塾はコロナのためお休みになります。
再開は5月11日の予定です。
その間みなさんに勉強してもらうために
プリントを作成しました。
その数20000枚・・・メチャ大変でした・・・
お休み中は中学生はZOOMで演習します。
かなり良い授業ができそうな気配ですが、今までにない経験なので予想不能です!!!
土曜も日曜も今日の朝もずっと頑張ってやっと準備できました。
一緒に準備してくれたスタッフにも大感謝です。
みんなで何とか乗り切りたいと思います。
そしてコロナが蔓延しないように祈ります。
今日教えてもらった良いお話は
決めたら迷わない
決めないから迷う
できないことは
決めていないだけ
———–
クライアントの方から
・家を建てると決めたら
土地が見つかった
・店を出すと決めたら
俺を雇ってくれという人が出てきた
・結婚すると決めたら
うちの娘をもらってくれ
と言われた
などなど
迷っている時
悩んでいる時は
何も起きないのに
心が決まると
状況がガラッと変わった
という報告をよく聴く
これからこうする
いつまでにこうなる
と紙に書いて心で決めると
状況は変わり始める
決めた人間は迷わない
準備を始める
決めた人間は
分からないところが明確になるので
他人に質問して教えてもらう
決めた人間は
できない事が分かるので
トレーニングをする
決めた人間は
足りないものがわかるので
揃えようと探し出す
「そうなる」と決めた瞬間から
すべてが動き出す
何も変わらないのは
決めていなかっただけだ
決めて、祈って、行動する
それだけ
———-