厳しさには要注意

 |  |  | 0

今日の体重は 72.1kg でした。
体脂肪率は 22.4%
今日も昼からコロナミーティング・・・・
経験のない内容を話し合うので本当に疲れます。
しかしスタッフのみんなが頑張ってくれるので少しずつ進んでいます。
今日も中学1年生の授業をしました。
学習内容が良くない!!毎年のことですが(笑)
答え合わせは答えを書くだけ。
例題を見ても理解しないまま例題へ。そして間違える(笑)
今日は1段厳しめに指導しました。
昨年の反省で厳しさには要注意しています(笑)
今日教えてもらった良いお話は
悪い話、悪い情報はどこでも手に入る
しかし、良い話、良い情報は
仕入れに行かないと手に入らない
(覚張利彦:リバティー北海道社長)
———-
自粛はするが萎縮はしない
「自粛」は自ら判断して慎むことであり
「萎縮」は外的要因で精神的に縮こまり
元気がなくなることだ
「不要不急の外出禁止」は、ただ単に
外出しなければいいというものではなく
「ムダなことはするな」という
意味だと思う
本当に大切な事は何か?
真剣に考えることが出来る
良い機会だ
・ムダな出費はないか?
・ムダな時間を浪費してないか?
とにかく削れるものは削る
そして、改めて
自分のゴールを明確にする
・夢
・長期目標
・短期目標
・有形目標
・無形目標
ゴールが決まれば
自分のゴールのために
良い情報を仕入れよう
電話やSNSでも十分仕入れは出来る
Zoomなど使えば臨場感ある学びも出来る
毎日、成功者の考えを仕入れ、1日も
インスピレーションとモティベーションを
受けないで活動を始めるということのないよう
にすることが成功を望む者の務めだ
ゴールに心の周波数を合わせ
「できる」を強化し
本当に大切な行動だけ実行する
———-