この充実感は大切に!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%
今日も朝から春期講習をしておりました。
毎日朝9時から夜10時30分まで・・・
50歳前にしてよく体がもつものだ(笑)と感心しています。
春期講習は各自進行がバラバラなので
今日あたりから終了する生徒が出てきました。
今回は使用するシステムと方針を変更して行いました。
終了した生徒の顔を見ると充実感がかなりあり
良い変更ができたな!!
と確信できました。
これからはこのスタイルでさらにゲリラ的に講習を行おうと思います。
講習は長期休暇だけではないですね!!
この充実感は大切にしていきたいと思います。
今日教えてもらった良いお話は
お金は、無いと不安です。
しかし、お金を沢山もっている人は、
お金あっても不安なのだそうです。
なぜ???
もしかしたら無くなるんじゃないかって(笑)
お金があっても無くても、
安定感のある方がいます。
どんな人かと言いますと
お金を稼ぐ実力と自信のある方です。
安全は、目に見えるものでも、
外から与えられるものでもありません。
公務員を目指す方の多くは
安定を手にしたいからだと感じます。
大企業、地位や肩書、学歴、資格があると
それなりに安定感を得る助けにはなりますが
そこに真の安定はありません。
安定の象徴にすぎません。
それ自体が安定なのではありません。
不安感をぬぐい去るには、
環境を変えたり、外側を操作するだけでは、
不十分です。
恐怖を克服するには、
根本的な心構えを変えることが必要です。
要するに、突き詰めていきますと
真の安定感を得るには、
自分自身の責任であり、
その方法は、ただひとつ、
自分の実力と自信を高めることです。
安定感が大きくなりますと
他人に対しても健全になりますし、
もっと達成しよう、もっと成長しようという
欲も出てきます。
実力とは、
【スキル(知識・技術)+良い習慣】
ですので、
仕事上で見本となる方を見つけ、
その方から学んでく下さい。
自信は、自分を信じる心ですので、
小さな自分との約束を守るようにして下さい。
やると決めて、やって下さい。
やり遂げて下さい。
難しいことをやる必要はありません。
心を込めてやりさえすれば、
潜在意識にはしっかりとインプット(刻印)されます。
たくさんのことをやった経験をもっていても
自信につながっていないのは、
最初に決めて、達成していないからです。
経験だけでは自信にはなりません。
小さな積み重ねを楽しんでやっていきましょう!
未来を切り拓くのは、
無から有を創りだす実力と自信のみです。
\(^o^)/