ついに学校お休み

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.4%
ついに来週から公立の学校はお休みになりそうです。
学年末テストはどうなるのか?
県立高校入試はどうなるのか?
塾としてはどう対応するべきか?
学校に合わせてお休みするべき?
感染を拡大させないためにはお休みにするべきですよね。
ただ、岡山では全く実感のない状態でお休みできるのか?
でもこの状態でお休みにするから感染拡大を防げるんですよね!!
わかってます・・・
でもどうしよう・・・
ただこのような状態を想定して代替え授業の準備していたのですが
思ったよりも政府の決定が早かった!!
でも政府が急ぐべきはPCR法検査の保険適用だと思う。
それで感染者が岡山でも出ていれば空気が違うと思います。
保険適用急いでください!!
今日教えてもらった良いお話は
人間って、
気が緩んでないと思っていても
気が緩むもん
(本田圭佑)
———-
人間、気が緩んでいないと
自分では思っていても
気が緩んでいるものだ
じゃあ
それをどうやって引き締めるか?
本田選手は
もう、くどいほど自問自答するしかない
と語っている
くどいほど、やれるかどうかが鍵
「大丈夫か?」
「準備はこれで足りているか?」
と自分がもうくどい!
と思えるぐらいやることで
ようやく油断はなくなるものだと・・・。
他人から言われて気づいたり
言われるのを待っているようでは
成功は、ほど遠いと思う
そんなに甘い世界ではない
自分で自分を駆りたてる
自分で自分を追い込む
「今月の目標は明確か?」
「絶対やると決意しているか?」
「計画は綿密に立てているか?」
「それができると確信があるか?」
「不安は無いか?」
3月までの最初の四半期に
目標を達成できなかったら
今年の年間の目標も達成は難しい
最初の四半期はダメでも
あと頑張れば年末までに達成できる
といった態度では絶対達成できない
夢を実現するには
年間目標を達成しないとできないし
年間目標を達成するには3月まで(四半期)
の目標達成が最も大事となる
3月までの目標を達成するには
今月の目標が大事となり
今月の目標達成には、今週の目標達成が
大きく影響する。
58四半期(14年半)連続増益という
アメリカ企業史上空前の記録を打ち立てた
ハロルド・シドニー・ジェニーン氏曰く
↓↓↓
本を読む時は、初めから終わりへと読む。
ビジネスの経営はそれとは逆だ。
終わりから始めて、そこへ到達するために
できる限りのことをするのだ。
———–
目標も曖昧で
うまくいくはずだ・・・
うまくいくだろう・・・
先月もできたから・・・
では、話にならない
ゴールを決め、逆算思考で落とし込み
「くどいぐらい自問自答する」
気は緩んでないと思っていてもすぐ緩む
だから
くどいほど自問自答をやりつづける
———-