岡山県立高校特別入試の発表でした

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%
今日は岡山県立高校特別入試の発表でした。
私の担当の生徒は半数が合格しました。
私の予想よりも1名多い結果になりました。
良かったです。
最近の結果を見ていると合格の傾向が見えてきました。
成績が良い生徒は受かりますが、
その他に見えてきた傾向は
「横着をしない生徒」「大人受けの良い生徒」「授業中先生に良く当てられる生徒」
が成績はイマイチでも最近良く受かってます。
このあたりは面接が勝負になるのですが・・・
これは面接の上手い下手ではなく本人の持っていてる才能なので対策は無理ですね(笑)
今回残念だった生徒は一般で頑張ってもらいます。
目指せ!!全員合格!!
今日教えてもらった良いお話は
何かを学ぶためには、
自分で体験する以上に
いい方法はない
(アインシュタイン)
———–
メンタリストのDaiGoが言っていたが
人間の「直感」は90%の確率で
的中すると言う研究結果がでたそうだ
確かに成功者は非常に高い確率で
正しい選択ができる人たちである
彼らの共通点は
自分の直観を信じる力の高さだ
そして、彼らが口をそろえて言うのが
「なんとなく感じる最初の直観」
を大切にしているという点だ
直感というのは不思議なもので
突然降りてくる
トイレに行ったときや
食事をしている最中など
目の前のこととは関係なく
降りてくる
その直感が下りてきたらすぐ行動する事が
とっても大事だという
一番いいのは直感をメモに残すことだ
ピッと直感が下りてきたら
パッと行動する
直感が降りてきた時がグッドタイミング
それを繰り返していくと運氣があがり
道が開けてくる
そんな経験は
誰にも少なからずあると思う
反対に直感を無視し
「あ~良かった!先延ばしにしてて・・・」
という事は絶対にないはずだ
直感と思って信じてやっても
時に失敗することはある
しかし、この失敗は財産になる
「もう絶対しないという財産」
になる
体験しなければ何も身に付かない
その体験も直感からきたものが良い
ピッと来たらパッと行動する
即断即決グセが人生を好転させる
———-