撃沈していました・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%
今日は・・・昨日飲みすぎて撃沈しておりました。
泡盛にやられました・・・
日曜日に授業準備をほぼ終わらせていたので
夕方までに何とか授業のできる体調までは回復させることができました。
この歳になると本当に無理はできないですね!!
痛感しました。
反省です。
今日教えてもらった良いお話は
成功者の
好きな言葉は「前倒し」
大嫌いな言葉は「先延ばし」
———
ビジネス英語に”procrastinator”
「プリクラスティネーター」
という単語がある
2、3年前につくられた新語だそうで
物事を期限よりも早めにやりたがる人
のことをいう
反対にやるべきことを先延ばしする人
のことを” procrastinator ”
プロクラスティネーターというそうだ
簡単に言えば
「前倒し人間」と「先延ばし人間」
ビジネスの成功者は
「プリクラスティネーター」
前倒し癖の人が多い
夢がある人
目標が明確な人
ゴールに執着している人は
その為に「やらなければならないこと」は
どんどん「前倒し」でやっていく
1カ月でも早く、1週間でも早く
1日でも早く、1時間でも早く
1分でも1秒でも早くやろうとする。
「前倒し」と「先延ばし」
どちらが習慣になっているかで
人生から得られるものに天と地ほどの
差が生まれてくる。
やっておいてよかった。
やっておけばよかった。
二文字違いで全然違う
ある社長は
事務所の家賃を1月に
1年分前倒しで支払う
まとめて払うからといって
なにか利点ある訳ではないが
前倒しが習慣になっている
「先延ばし」は、だんだん心が重くなるし
なんとなく心がすさんでいくような気がする
反対に「前倒し」で物事を進めていくと
心がどんどんスッキリとキレイになって
運氣があがっていくような気がする。
できることから、気がついたものから
「前倒し」していこう
「先延ばし」しているものはないか?
紙に書きだしてみよう
後でやろうと思っていることを今やろう
「いつかできたらいいな」
「いつか行けたらいいな!」
と思っていても時間は
あっという間に過ぎてしまう
キリがついたらやろうとか
落ち着いたらやろうなんて思っていたら
先延ばし癖がついてしまう
期限を決めて予定を先に入れてしまうこと
が大事だ!
人生の時間は有限
人生は何がおきるかわからない
なので、先延ばしグセはもったいない
なんでも「前倒し」「前倒し」
失敗も「前倒し」
前倒し!前倒し!で、人生を大いに楽しむ
———-