受験前に勉強より大事な用事って何??

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
体脂肪率は 22.3%
今日は祝日・・・
お休みが多い・・・
小学生は3名中2名が無断欠席・・・
中学生は4枚がお休み
うち中3生3名お休み
1名は体調不良ですが2名は家の用事だそうです。
中3の受験前に勉強より大事な家の用事って何なのかな???
冠婚葬祭以外では考えにくいのだが・・・
まっ、気にせずに頑張ります。
残りの1名は中1です。
頭が痛いのでお休みするとの欠席の電話をしてきたのですが、
仮病のため後ろでお母さんがキレて怒っているため
本人の声が聞こえなくて困りました。
幸いお母さんの声は知っていたので本人の声は聞こえなかったですが
お休みする生徒は誰か??判明したので良かったです。
祝日はテンション下がります・・・
今日教えてもらった良いお話は
大事なことは、プレッシャーがあっても
いやプレッシャーがあればこそ
奇跡を起こすことが出来るということです。
それは、勝つと予期するからであり、
この予期こそが勝利のための代価を
練習、専念そして集中力で支払おうという
モティベーションを起こさせる源なのです。
———-
昨年、生まれて初めて矢沢永吉のコンサートに
久しぶりのワクワク感!
友達と一緒にマリンメッセ福岡
着いたらガードマンの方が手書きの紙に
「公演中止」と
えっ、え〜〜〜マジで〜〜となったが
47年間で体調不良での公演中止は初
それが自分の初と重なるとは
これも何か意味があるのだろうとし
何倍にもなってかえってくるぞと
自分に言い聞かせた。
そもそも一番悔しいのは永ちゃんだし
今年70歳
第一線で活躍し続けるという事は
すごいプレッシャーにちがいない
以前、ファンからプレッシャーを
乗り切る方法を質問され
「実は、僕も教えてもらいたい・・・」
と答えていたのを思いだした。
プレッシャーがあればこそ、人は成長できる
70歳で大活躍できているのは、
このプレッシャーが1番の要因で
モティベーションの源泉になっている訳だ
プレッシャーから逃げたくなることがある
しかし、プレッシャーがあるから
緊張感がでて強くなれる。
もし、プレッシャーがなくなったら
どうなるか。
生き方すべてがだらしなくなり
自分らしさなど失ってしまう
プレッシャーを取り除くのではなく
プレッシャーを最大限に生かして
強さに変えよう
———–