驚きの中の喜び!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.1kg でした。
体脂肪率は 22.3%
今日も中学入試の結果報告がありました。
なかなか勉強が進まない生徒さんだったので
スタッフ一同結果を心配していました。
すると、何と!!
通常のクラスではなく一つ上の特別進学クラスで合格をいただきました!!
正直問題の傾向などが変わったら通常の合格も不安だっただけに
驚きの中の喜びでした(笑)
本当に頑張ってくれてありがとうございました!!
今日教えてもらった良いお話は
自分を自分で追い込める人は強い人
———-
自分を追い詰めてはいけないが
自分を追い込むことは成功には
絶対に必要だ
「追い詰める」は
切羽詰って精神的にゆとりが無い状態
「追い込む」は
精神的にはゆとりが有り、自分で
力を出さざるを得ないようにする状態
「詰める」は、動けなくする。
「込む」は、範囲を狭くして
一点集中させる。
成功者は、自分を追い込むことを
楽しんでいる。
成長するためには、
結局、自分を追い込むこと
負荷を自分にかけること
追い込んで緊張感を出す
これしかない!
・追い込み方その1
《他人に追い込んでもらう》
「いついつまでにできなかったら
罰金10万円」
・追い込み方その2
《公言し、自分を追い込む》
まわりに言いふらして
やらないと嘘つき呼ばわりされる。
・追い込み方その3
《達成した自分の姿を想像する》
くじけそうになった時
諦めたくなった時これを想像する。
ありありと心に描いて体感し
その時の気持ちを声に出す。
これが最も理想的で
修得すると1番効果がある。
———-