説明会しました

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
体脂肪率は 21.7%
昨日は「中学受験の説明会」と「高校受験の説明会」をしました。
中学受験の方は20名くらい、高校受験の方は40名くらいの
生徒と保護者の方の方が参加してくださいました。
時間は中学受験が1時間、高校受験が1時間半でした。
合わせて2時間半・・・よくお話したな~
1574079281421.jpg
1574079291412.jpg
皆さんの感想は
色々な情報が聞けて良かった!!
具体的な数字がわかって良かった!!
ぶっちゃけトークが良かった!!
などなど良い感じでした(笑)
今日教えてもらった良いお話は
いまは知識や情報の量が多すぎる。
もちろん知識は大切だけれど
それを学んで身につけて
自分なりに使いこなせるようでなければ
何にもならない。
大事なのは「実践する」ということなんだ。
(酒井雄師:大行満大阿闍梨)
———-
こんな話がある。
↓↓↓
5羽のカモメが防波堤にとまっている。
そのうちの1羽が飛び立つことを決意した。
残っているのは何羽?
4羽・・・
そうじゃない。
5羽
決意そのものには何の力もない
そのカモメは飛び立つことを決意したが
翼を広げて空を舞うまでは
防波堤にとまったまま。
残りのカモメとどこも違わない。
人間も同じ
何かを決意しても行動しなければ
決意していない人と
何の違いもない
決意と行動はセット
行動が伴わない決意も
決意のない行動も
どちらも望む結果は手にできない。
ある調査結果がある。
セミナーに参加した100人が
同じ話を聞き、成果が出る方法を教えられた。
参加者100人のその後行動は?
3人・・・
言われたことをすぐ行動に移し、
結果が出るまで続け、反復し習慣化して
無意識に出来るようにした。
10人・・・
言われたことを行動し
結果を出したが習慣にはしなかった。
60人・・・
良かったと人には言ったが
行動に移さなかった。
のちに又違うセミナーの誘いがあり
参加するも又行動には移さなかった。
27人・・・
セミナーの内容を批判し誹謗中傷した。
のちにどのような人生になっていたか?
↓↓↓
3%→飛びぬけて豊かな生活をしていた
10%→余裕のある暮らし
60%→やっと生計を維持
27%→何らかの援助を必要としていた
更に驚くべき点は、トップの3%の人たちは
10%の人たちの10倍以上の豊かさを
手にしていた。
先日あるクライアントと久しぶりに話をした。
当時建設会社の社長で営業に力を注いでいた
元々大工なので営業は素人
営業のセミナーに参加し、
講師の話をこっそり録音し
それを毎日何回も何回も聞いていた。
何千回も聞いてテープが擦り切れて
きけなくなるまで聴いて
セールストークが自然に出てくる様
トレーニングした。
今では年間80棟以上を受注する
超優良ビルダーになっている。
同じセミナーに参加した中で
彼ほど実践した人はいなかっただろう
———-