講演の依頼がきました

 |  |  | 0

今日の体重は 70.7kg でした。
体脂肪率は 21.4%
ついに講演の依頼がきました。
ある小学校のPTAからです!!
来年度からの教科書変更による大改訂を是非お話したい!!伝えたい!!
この最大の危機を!!
と思いながら引き受けたら・・・
来年度の3月でした(笑)
改定してから1年後のお話になりそうです。
今日教えてもらった良いお話は
人間の能力の差なんていうのは
最大5倍くらいしかないですよ
知能とか知識とか経験とかはね
しかし
意識の差は100倍あると私は言うんです
それさえ頭に入れておけば
どんな人間でも成功できる。
(日本電産:永守会長)
————–
「お金持ち」と「貧乏人」意識の違い
という記事があった。
お金持ちほど「お金持ちになりたい」
と意識していないという
健康な人が健康になりたい
と思わないのと同じように
お金持ちはお金持ちになりたい
とは考えていない。
すでにそうなのだから願うことはない。
”すでにそう”
だから、ずっとそうあり続ける。
↑↑↑
なるほど納得
人間の行動は、ほとんど無意識なので
無意識を意識して変えていけば
行動が変わり結果は変わってくる。
人間の1日の行動を切り分けると
睡眠:35%
習慣:40%
非習慣:25%
つまり、1日の75%は
毎日「無意識」に行なっている。
なので自分の無意識を意識して
習慣を変えることが結果に対して
最もインパクを与えられることになる。
習慣を変えるのに手っ取り早いのが
「環境を変えてしまう」ことだ。
ハーバード大学が行なった実験によれば
仕事量が少ないビジネスパーソンを
生産性が高い同僚の隣に座らせたところ
たちまち作業の効率が17%もアップした。
つまり、環境が変わることで
意識が変わり行動が変わり
結果が変わったということになる。
成功者の意識は無いものには向けない
あるものに意識を向けそれを拡大する。
”すでにそう”
だから、ずっとそうあり続ける。
”今日が豊か”
だから、明日も豊か
”私は素晴らしい”
だから、素晴らしいことが起きる。
”私は価値ある重要な人間”
だから、毎日あらゆる面で
どんどんよくなっている。
すでにそうなのだから必死に願うことはない
あるものに意識を向けその拡大を信じている
自分の無意識は自分のことを
どう意識しているのか?
そこが一番大事だな
————————————–