今年の健康診断の結果

 |  |  | 0

今日の体重は 71.5kg でした。
体脂肪率は 22.3%
忘れておりました・・・
健康診断の結果のことを・・・
DSC_0106.JPG
なんと!!今回は体内年齢が33歳!!でした!!
14歳も若返り。
これも毎晩の特訓の成果ですね。
今晩も晩酌頑張ります!!
今日教えてもらった良いお話は
成功は習慣の産物
敗北も習慣の産物
———-
成功者といわれる人達の中に、何か共通
するものがないかという事を調べ分析した
その結果、成功を成し遂げた人々全ての人生
には、議論の余地がない3つの事実があった
①明確な目標指向習慣があること
②積極的肯定的思考習慣があること
③成し遂げる行動習慣があること
この3つが成功者の絶対条件であり
共通の習慣であった。
しかもこれらを持って生まれた者は1人も
おらず、あとから身につけたということが
わかった。
勝者も敗者も習慣を持っており
その習慣にピッタリの人生結果を得ている。
つまり、人生は習慣の産物であり
成功習慣も敗北習慣も生活習慣そのものだ。
世界一の投資家バフェット氏は、
将来偉大な経営者になる人間
伸びしろのある経営者を見つける天才である。
そんなバフェットが
「習慣」ついてこう述べている。
↓↓↓
「習慣とは非常に軽いものであり、
普段はその存在にさえ気づかない。
だが一度意識すると非常に断ち難い
ものであることがわかる。」
つまり、凄い人間は皆「習慣」を
大切に考えているということだ。
習慣は複利であり毎日の積み重ねが
とんでもないところに連れてってくれる。
成功者の習慣が自分を守り
成功者の習慣が財産となり
成功者の習慣が人格となる。
結果ではなく高度な習慣を作くることに
意識を集中しよう。
良い習慣を付け加えるのと
悪い習慣を取り除くのと
どちらが難しいかと云えば、
悪習を取り除くことの方が30倍難しい。
悪習を取り除く特効薬はない。
雑草を抜くように、生えたら抜き
生えたら抜きとして行くしかない
根気強くやるしかない。
放ったらかしておくと
とんでもないことになる。
ただ、間違ってはいけないのは、
習慣がダメであって自分がダメなのではない
私はそもそも素晴らしい。
もう終わりかな?と思ったら
ここであきらめグセをつけるか?
達成グセをつけるか?
突き抜けグセをつけるか?
選択の結果が良くも悪くも
習慣をつくり、習慣を強固なものにする。
———-