通塾してくれること待ってます

 |  |  | 0

今日の体重は 71.1kg でした。
体脂肪率は 21.7%
今日は祝日なので・・・
メチャクチャ振り替えが多かった(笑)
無断欠席も多かった(笑)(笑)
教室に生徒が少なくて寂しかった・・・
がしかし!!その分来てくれた生徒の指導は手厚くできたので満足です!!
こんな日に知り合いが中3の娘さんを入塾させたいと連絡があり
今日お話をしに来てくれました。
中3でこの時期から??のパターンは大変な状態の生徒さんが多いのですが、
彼女は違うようでした。
真面目な頑張り屋さんだからこそ今まで塾に来ていなかったようです。
少しお話してわかりました。
そんな中3生が自分の限界を感じて頑張って塾に来たいと言っているそうです。
嬉しいです!!
是非通塾してくれることを待っています!!
今日教えてもらった良いお話は
「土日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え
友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある」
(ダルビッシュ有)
———-
人間の心のどこかに
人が遊んでいる時は、自分も遊びたい
人が我慢しない時は、自分も我慢したくない
そして、人並み以上に成功したいと
望んでいるところがある。
しかし、それは無理な事だ。
成功する為には、そうなるように
組み立てていくしかない
以前 シャ乱Qのつんくさんが講演で
こんなことを言っていた。
↓↓↓
儲かるようになった今があるのは
子供のころの影響が大きかった。
家はサラリーマンじゃあなかったから、
「何でうちは土日に働くの?」 って
親に聞いたらこう言われた。
お前、何言ってるんだい?
人さまが遊んでいる時に
儲けなくっていつ儲けるんだい?
人は遊んでいる時にお金を使ってくれるんだから
その時にどれだけ儲けられるかだろう。
花火大会で花火を見ているんじゃあダメだ。
花火が上がっている時に仕事をするんだよ。
人さまが花火を見ている時に
焼きそばを焼いたり、綿菓子を作ったり、
飲み物を用意したりするから
その後、儲けられるんだ。
人さまが遊んでいる時に
気を抜いちゃあダメなんだ。
人が遊んでいる時にボケッとしないで
何かを考えて仕事をする。
それが成功する秘訣なんだよ
—-以上—-
人と同じことをやって
人と違う成果を上げることは出来ない。
人より、たくさん仕事をすれば
人より、たくさん能力がつき
人より、がむしゃらに努力すれば
人より、自信がつく。
人が遊んでいる時に
遊んでいるのが悪いのではない。
人が遊んでいるから
自分も遊びたいという考えが問題なのだ。
決めてる人が1番強い
将来こうなると決めている人は
現状が良かろうが悪かろうが
大した問題じゃないし
目の前の問題障害を乗り越えられる。
例えば、朝、寝坊してしまった時
普段は40分ぐらいかけている準備が
10分で出来たりする。
なぜか?
それは、絶対遅刻しないと決めているからだ。
人生も同じだ。
「○○歳の時には、こうなる。」
と決めれば、その通りなる。
ならないのは、決めないからだ。
郷ひろみは「ピークは60歳から」
「人生で最高の60代にする」と決める。
50代には、断酒や利き腕の変更
ボイストレーニングや肉体改造
健康的な生活を徹底していた。
10年後、楽をしたいのであれば
今のうちにどんどん苦労しょう
10年後 「だから今がある」と
胸を張って言えるよう
今を充実させよう
———-