私の配慮不足です

 |  |  | 0

今日の体重は 71.0kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日は残念なことに退塾生がでました。
授業の振り替えが希望の日時にできないことと
以前春期講習の振替等で1部屋に5名(最大4名の約束)の生徒が入っていたことが原因でした。
私の配慮不足から起きてしまった残念なことです。
今回のことを反省に今後はこのように生徒さんに迷惑をかけないように改善してきます。
今日はこの退塾で気分が沈んでいるので失礼します。
今日教えてもらった良いお話は
神は 我々に 成功など望んでいません
挑戦することを 望んでいるのです。
(マザー・ テレサ)
———-
ボクシングのWBA世界ミドル級タイトルマッチ
前王者・村田諒太が世界王座奪還に成功した。
すごくいい試合だった。
試合後のインタビューで印象的だったのが
不安はなかったか?
↓↓↓↓
不安がないわけないでしょ
不安がなかったら、ルーティーンなんてやらないし
こんな哲学的なこと考えないし
不安はあっていいと思う
不安があるから頑張るし
不安があるから成長していると思うし
不安があるから見ていただいて
共感していただけると思う
自分はヘタレやし、それでいいと思う
———–
世界チャンピオンが
自分はヘタレで不安があると言い
それでいいといっている。
反対のように思うところだが
強い人ほど自分の弱さを知っている。
人間は目標を決意すると必ず不安になる。
だから、心を強くするものが必要になるし、
心を強くすることを欠かさない。
村田諒太さんの言葉には
いつも素直な心と感謝がある。
以前村田氏は引退記者会見でのイチローの言葉に
胸を強く打たれたとコラムに書いていた。
↓↓↓
「メジャーリーグに挑戦するのは、
新しい世界に挑戦するのは大変な勇気だと思うんですけど
成功をすると思うからやってみたい、
それができないと思うから行かないという
判断基準では後悔を生むだろうなと思います。
できると思うから挑戦するのではなくて
やりたいと思えばちょうせんすればいい
その時どんな結果が出ようとも
後悔はしないと思うんです。
———-
成功するということは、
挑戦するということ。
挑戦者は不安や恐怖がある。
それに勝った人がチャンピオンだ。