泣かなくて良かった

 |  |  | 0

今日の体重は 70.6kg でした。
体脂肪率は 22.4%
今日は夕方に中学受験を目標にしている小学5年生の女の子と授業しました。
すごく大人しくて真面目で良い子なのですが
最近欠点を発見しました。
嫌なことがあると極度に集中力が落ちてダメダメになるんです(笑)
その状態になると字が雑になるのですぐにわかるんです!!
今日もその状態になってしまいました。
良い子なので普通の先生は注意しないでしょうが
私は違います(笑)
シッカリと叱り上げました
泣かないか?と心配しながら普通の30%くらいの強度で叱りました(笑)
泣かなかったので良かったです(笑)
今日教えてもらった良いお話は
「チャンスの女神を毎日期待して待て」
チャンスの女神は、前髪だけあって後ろ髪がない
というふうに言われる。
すなわち、チャンスの女神は突然現れ
物凄いスピードで走り抜ける。
その上に前髪しかなく後ろはハゲてる。
なので過ぎ去った後に掴もうとしても
もう掴めない。
じゃあチャンスの女神は、
どうやったらつかめるのか?
それは、
「今日はチャンスの女神がやってくるんだ」と
毎日期待して待つ!
これが秘訣だ。
な〜んだと馬鹿にしてはいけない
これが大切だ。
今日入っている予定の中に
チャンスの女神がいるかもしれない。
なんか気が乗らない面談相手が
実はチャンスの女神かもしれない。
基本は、準備し、期待して待つ。
今日運命の人に会うと分かっていたら
朝から気持ちが違うはずだ。
髪も顔も着る服もバリッとして
元気ハツラツ颯爽として
いつ来てもOK!という感じになる。
具体的には、月間目標達成している姿を
鮮明にビジュアライズし達成を感情的に味わう。
今日の目標に集中し、やるべきことをやり遂げる。
決意している状態がチャンスの女神をつかめる状態だ。
今日、あなたの目の前に
チャンスの女神が必ずやってくる!
すかさず前髪をつかめ!
———-