今日も入塾!でも不調

 |  |  | 0

今日の体重は 70.3kg でした。
体脂肪率は 23.2%
最近は色々な機械が不調で困っております。
タブレットがネットに繋がりにくかったり
入退出メールが届いていなかったり
エアコンの効きが悪かったり(これは暑すぎるだけ??)
さらには生徒のいたずらでタブレットからアプリが消えていたり
などなど・・・
本来の業務以外がスムーズにいかないとイライラしますね(笑)
そんな中今日も1名入塾です。
ありがとうございます。
これほど短期間で数名の生徒が入塾してくれることはないですね!!
そろそろ空き時間がなくなりました(笑)
嬉しい悲鳴です
今日教えてもらった良いお話は
一番大切にしていることは
・ウソはつかないこと
当たり前の基準の高さが業績を決める。
(高橋英樹:夢笛 代表取締役)
———-
大分KARUU会(かるう)に参加した。
今回の講師は、広島県よりお越し頂いた
株式会社 夢笛 代表取締役高橋英樹氏
15歳から飲食の修業をはじめ
24歳の時に夢笛に入社し、
34歳で会社を引き継ぎ
悪化していた財政を立て直し
直営、FC、飲食プロデュース、海外事業、
M&Aなど事業を着実に拡大し、
現在、直営店売上6億
グループ全体で約30億まで
育て上げている。
特に企業内独立のシステムは
社員の夢実現を大きくサポートしている。
そんな高橋社長と2次会で隣になったので
経営者として1番大切にしていることは?
とお聞きしたら、
「嘘をつかないことです。嘘は嫌いです。
お金もいつもきれいにしています。
例え1,000円でも収入があったら
経理に報告しますし
女房にも全部オープンにしています。」
とおっしゃった。
10のものは10
5のものは5
といった具合に話を盛ったり
駆け引きをしない高橋氏の話しぶりに
心がキレイであることの大切さを改めて感じた。
先日、ものすごく業績を上げている社長が
毎日2時間自宅を掃除している。
ということを思い出し2人に共通点を感じた。
マイナスな心や汚れた心で人に接すると
相手もマイナスな心になってしまうし、
似たような人が寄ってくる。
自分自身の心を常に綺麗にしておくことは、
潜在意識の力をかりる最も大事な点だ。
———-