明日も多忙

 |  |  | 0

今日の体重は 70.2kg でした。
体脂肪率は 22.5%
今日こそは夏期講習の準備を!!
と思っていたのですが・・・
やはりその他の仕事が舞い降りてきて・・・
結局出来ず・・・
明日も午前は子供勉強をみて
午後から長女の3者面談
その後は他塾の保護者と面談
その後4時から授業
6時から入塾希望者の保護者とお話
やはり夏期講習の準備は日曜になりそうです(笑)
でも、1名のスタッフが私の多忙さをみて助けてくれています。
お陰で何とか間に合いそうです。
感謝です
今日教えてもらった良いお話は
5年後の自分の姿は、次の2つによって決まる。
今読んでいる本と、共にいる人である。
(チャールズ・ジョーンズ)
———-
↑↑↑
ということは、
今の自分がつくられたもとは、
5年前に読んでいた本
(触れていた情報)と
付き合っていた人であり
今、読んでいる本と
今、自分の周りにいる人が
5年後の自分を決めることになる。
なるほど。考えさせられる。
さて、それでは、5年後は?
今からその自分の姿を鮮明に描きつつ
読んでいく本、触れる情報と
共にいる人を意識しながら
学びと出会いに感謝して
自分で自分を躾ていこう。
人は躾によって素敵な大人になるという
大人は自分で自分を躾けるしかない
素敵な人との出会いで
自分を成功者へと躾ける。
自分の目標意識をしつける。
幸せに生きる為にしつける。
———–