各クラス定員です

 |  |  | 0

今日の体重は 69.7kg でした。
体脂肪率は 22.5%
昨夜も今日も入塾の問い合わせがありました。
そして気づきました・・・
そろそろ各クラスが定員でいっぱいになっていることを・・・
今日も「何曜日でしたら来れますか?」と
日時の打ち合わせをするために講師のスケジュール表見ると
ほとんど埋まっているんです!!
気づかないうちに埋まってるんです(笑)
ありがたいことです
スタッフのみんなに感謝です!!
そして明日も1件、来週月曜も2件の体験が入ってますが・・・
果たして日程が合うかどうか・・・不安です
今日教えてもらった良いお話は
「人生は、にこにこ顔で命がけ」
(平澤興:元京都大学総長)
———-
ホリプロ創業者の堀威夫(たけお)氏が
「如何にすれば運が良くなるのか」
実体験を通して紹介している。
↓↓↓
私が様々な試練を体験して学んだことは、
どんな時もいい顔をつくれていなければ、
人も運も寄ってこないということである。
お通夜の晩のような顔をした人間には、
勝利の女神が微笑むはずがない。
ホリプロ本社のエレベーターを降りると
大きな姿見が掲げてあるが、その端には
「いい顔をつくろう」と記されている。
小さな文字なので見過ごしてしまいがちだが、
極めて重要な示唆を与えてくれている。
社長を務めていた頃は、
朝起きて身支度を整える時、
それから会社に出社した時に
必ず鏡で自分の顔をチェックするよう
社員に説いていた。
前日の嫌な気分を引きずっていては
決して良い仕事などできないからである。
会合に出席すると、談笑の中心で楽しそうに
している人がいる一方で、壁の花になって
寂しそうにしている人もいる。
その差も詰まるところは、
いい顔をつくれているかの違いだと私は思う。
よい運に恵まれるためにも、
自分の顔には責任を持たなければならない。
———-
私は、堀氏の言うところの「いい顔」とは、
「にこにこ顔」と捉えた。
切羽詰まった時ほど、ニコニコ笑顔で余裕顔
というのが成功者の基本だ。
より良い仕事をするためには、
やっぱり笑ってやらないとだめだ。
どんな困難に見舞われても
太陽のようにポジティブで明るくいること。
ピンチの時こそ\(^o^)/
!(^^)!はエネルギーになる。
「今月もにこにこ顔で命がけ」