全く準備できず

 |  |  | 0

今日の体重は 70.1kg でした。
体脂肪率は 22.9%
今日は夏期講習の準備に大忙し・・・予定でしたが・・・
合宿の準備、入塾希望者の対応、業者からの電話、面談に来れなかった保護者からの相談
などなどで全く準備できませんでした(笑)
しかし配布物の準備などはスタッフが手伝ってくれたので
何とか間に合いました!!感謝。
そして今日のとどめは午後10時30分からの入塾希望者への説明(笑)
なかなか先方と時間があわずこの時間になりました。
明日も明後日も入塾希望者の保護者とお話です。
さらに土曜日は入塾希望ではないですが、
知り合いの紹介者が転勤で岡山に来たので岡山の受験事情をご説明します。
先週から話してばかりです(笑)
今日教えてもらった良いお話は
ある新聞に掲載されていた
小学校2年の男の子の詩
↓↓↓
さむくなると
ばあばのおうちに行きたくなる
こたつ
ふかいおふろと
じいじのせなか
ばあばの手
ぜんぶポカポカ
ぜんぶ大好き
———-
「じいじのせなか」
「ばあばの手」
「ぜんぶポカポカ」
ポカポカがこちらにも伝わってきた。
人間の想念(思いや考え、感情)は、
目には見えないがエネルギーとして
物質にも人間にも影響力をもたらす
ということが科学的にも証明されている。
以前、入院していた方に
千羽鶴を届けたとき
「この千羽鶴を見ていると、
気持ちが良くなって、元気が湧いてくる!」
と退院後言われたことがある。
一方、マイナスな想念の場合もある。
1645年にインドで掘り出された45.50カラットの
ブルーダイヤモンド「ホープ・ダイヤモンド」は
時の権力者や資産家が奪い合ったもので以来300年。
絶えず持ち主は不幸・不運に見舞われ
「不幸の宝石」などと呼ばれている。
およそ200億円の価値があると言われているが
現在はアメリカのスミソニアン博物館に展示されている。
人間の想念は、物質だけでなく、人間の臓器や心など
私たちを取り巻くさまざまなものに影響を与え
しかもエネルギーとして蓄積(記憶)されていることになる。
ここに、「健康の秘訣」や「ビジネス成功の秘訣」もありそうだ。
今、自分は感謝や愛や喜びの波動を出しているだろうか?
それとも、不満や恨みや怒りの波動か?
あるいは、それらすべてが入り混じっている波動か?
過去がどうであれ、今日からできるだけ
感謝と愛と喜びの波動を発信し
蓄積していきたいものだ。
料理研究家の桧山タミさん(92歳)
西部ガスのCMを!