地域の学生に役立てれたら

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 22.8%
今日は近隣の小中学校に私たち塾業界の資料を持っていってきました。
大学入試の変更内容を保護者に説明するための資料や
全国の県立高校入試を分析した資料などを渡してきました。
参考になるのか?と思っていましたが、どうやら役に立つようで
今後も何か資料があれば欲しいそうです。
やはり業界が違うと資料の構成も違うようです。
保護者向けはわかりやすいからね(笑)
学校の先生も仕事というよりも自分の子供の教育に役立つかもです。
地域の学生の学力向上に役立てたら嬉しいです。
今日教えてもらった良いお話は
『人はそう思った通りになる』
この中の“そう”が重要である。
人生をどのようになりたいのか?の未来を考えていると必ず考えた通りの人生になる、という事だ。
つまり、未来を否定的に考えて働いていると必ず否定的な未来がやってくる。
何も考えてなく、無のままで働いてると必ず何もない虚無そのものの人生になる。
しかし、どうなりたいか?の夢や希望を毎日考えているとそれまた、その通りの人生になる。
10年後にどのような人生を歩みたいのか?
収入は?
貯金は?
周りの家族に何をしてやってるのか?
仕事ではどんなふうになってるのか?
健康状態は?
明確でなくても良い。
大切なのはいつもこうなればいいな?
ああなればいいな?
と頭の中で常に考えていれば良い。
そこから逆算して今年はどうなりたいのか?
今月は?
今週は?
今日は?
と具体的な目標に落とす。
心に描いた夢は必ず実現する[レジスタードトレードマーク]?
夢からつながる今月の目標の強い決意をさらに強化するアファーメーションとビジュアリゼーションを確認してください!
デッドライン=死線までやるべき事を全て実行してください!