ちょっとワイルドな子は・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 22.8%
今日も体験に中学2年生の生徒さんが来てくれました。
ボクシングをしているちょっとワイルドな子だと聞いていたので
どんな生徒だろうか??と気になっていましたが・・・
結果はメチャ良い子でした。
あいさつも出来るし、話しかけてもキチンと答えてくれる、顔も美形(笑)
勉強も真面目に体験してくれました。
是非入塾してもらいたいです。
やはり学校が始まって入塾ラッシュですね!!
そろそろ空きがなくなってきました。
ありがたいです。
今日教えてもらった良いお話は
目標達成を心で決めること。
この言葉は簡単に聞こえるがとてつもなく奥が深いし、身に付けるまでかなりの訓練が必要になる。
ポールJマイヤーの100万ドルの成功計画5則の第一番目は
1.考えを鮮明に結晶化せよ!
何を達成したいのか?はっきりとした具体的な目標を決意する事です!
これがなければこの後に続く4つの原則は全く意味をなさないのだ。
見えないものの中に達成への秘訣がある。
見えないものとは自動成功装置すなわち潜在能力だ。
この見えないものに成功の確信を置く。
そうすると、
目標達成を心で決めたらそれに必要なものを全て引きつける!
決めたら、成功する全ての状況ができる。
決めたら、成功すると決めてる人とアポが取れる。
決めたら、決まらない人とのアポは流れる。
決めたら、即断即決する人とアポがはいる。
つまり成功は状況があったら成功する訳ではなく、
心の中で目標達成を決めるから必ずそうなるのである。
決めなければ何も変わらないどころか?
どんどん今の状況が崩れ去ってゆく。
しつこいようだが目標を決めること、多くの人はこの言葉を容易につかう。
しかし身に付けコントロールできるようになるまで修行が必要だ。
なる前に達成を決めること、すなわちなると決めることが成功への全での鍵といえる。