中学気分が抜けてません

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日は高校生1年生の授業でした。
授業が通常通りで動き始め、凄まじい速さで進み始めました。
まだまだ中学生気分が抜けてないのでノンビリしてますし
どこを勉強すればよいの??
みたいな感じで頼りっきりです。
高校の内容はさすがに全ては確認してあげられない。
そのように伝えているけど、今の状況を見ていると
明らかにヤバい・・・
何とかしなければ・・・
今日教えてもらった良いお話は
欲望は自らを動かす原動力になるもの。
直感的なもので、自分しか分からない。
欲望は私利私欲から始まる。
自分のための利益と聞くとあまり良いイメージがないが、
自分に利益がなければ人は動かない。
だから、自分と向き合い、誰に何といわれてもその自身の欲望を自分で引き出してあげなければいけない。
自分は欲望にリミッターをかけていると思いました。
自分の欲望は人からどう思われるかを気にしているのだと思います。
もっと単純に欲望を受けとめて、
それを実現するための目標や計画を立て、行動する事が大切なんだと気づかされました。
もしかしたら一時的な欲望かもしれないけど欲望を常に抱き自分を行動させる事で言動がポジティブになる。
いろんな方の否定やアドバイスによって欲望は形を変える。
ずっと諦めずに挑み続ける事で私利私欲だけに思われた欲望が誰かのために役立つ考えに変わるかもしれない。
無理矢理考えを変えては意味がないが、
人を動かすのであれば誰かに利益が、ないと動かないことも分かるはず。
きっと表現が変わってくるはず。
欲望を満たすためにいろんなリスクがあるかもしれないが、それでも得ると決めたならそれは叶えるべき夢なんだなと思います。
苦難があるかもしれないけれど、叩かれて砕け散る場合もあれば、叩かれてより強く大きなパワーになる事もある。
強い欲望は絶対に負けない。
自分は欲望だらけだと思います。
だからこそチャンスだなと思いました。
今一度価値観を素直に受け止めて、自分の抱く欲望と向き合います!