問い合わせが多くなりました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
体脂肪率は 22.6%
今日も問い合わせが2件と入塾の連絡が1件ありました。
ありがたいお話です。
最近になって急に問い合わせなどが多くなりました。
やはりコロナが一段落し、学校が再開したのが多きいようです。
何度も言ってますが、今年の学習は本当にスピードが速いと思います。
私の担当の中学生はほとんどが1学期終了の辺りまで進んでいます。
中学1年生は学校の内容が簡単すぎて退屈!!
いっぱいお絵かきしました!!
って言ってました(笑)
我慢して真面目に授業受けなさい!!
と言っておきましたが・・・
これからも学校は無視してドンドン進みたいと思います!!
今日教えてもらった良いお話は
むずかしいことは、やさしく。
やさしいことは、深く。
深いことは、愉快に。
(井上ひさし 作家)
難しいことは、やさしく教え、
やさしいことは、深く伝え
深いことは、愉快に楽しく伝える。
これってとても大切ですね!
難しいことを難しく伝えると、
理解はされません。
やさしいことをやさしいまま伝えると、
重要ではないと軽く受け取られたり、
飽きられてしまいます。
深いことを深く伝えると、
興味のない人にはマニアックな感じがして見向きもされません。
また、同じことでも人によっては、
難しいことなのか、やさしいことなのか、
深いことなのかは違ってきます。
自分が今相手に伝えようとしている事が、
相手にとってはどうなのかを考えて、
伝え方を工夫していくことが大切ですね!
そのためにも
まず自分が扱っている商品やサービスが
自分自身に対して
「やさしく、深く、そして最後は愉快」
伝えることができているかですね!