新たな試練が・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 69.8kg でした。
体脂肪率は 22.9%
今日は英語を全くしていない先日の中学2年生の続報です(笑)
今日はさすがに英語をしました。
教科書を読んで和訳するのですが・・・
出来るかな???
無理だろうな・・・特に和訳・・・
と思っていたら何と・・・できる
忘れてました!!入塾してからテキストを全訳させていたのを(笑)
そりゃ~訳せるわな(笑)
良かった良かった。
ただ・・・遅い・・・
あっ、忘れていた!!彼は単語覚えてない!!
また新たな試練が・・・
週末に苦しみそうです
今日教えてもらった良いお話は
「人が笑う回数」
5歳児は1日「300〜400回」
大人は「11.3回」
———-
ある会社が20代〜50代の男女600名を対象に
1日どの位笑うものか調査した。
結果は、
平均で11.3回
20代では15回
40代で14回
50代になると7.1回
と、歳を重ねるごとに
笑いの回数はどんどん減っていっている。
子供の頃は、
おもしろければ笑い
楽しければ笑い
気分が良ければニコニコして
300回も400回も笑っていたのに
大人になるとガクッと減ってしまう
昔から「笑う門には福来る」というように
「笑い」にはいろんな効能がある。
・鎮痛効果
・老化防止
・癌抑制予防効果
・免疫向上など
快楽ホルモンが分泌され
自律神経を整えたりしてくれるのだそうだ。
仕事でも出来る人は笑顔が素敵だ。
言うまでもないが
よく笑う人、笑顔が良い人の印象はとてもよい。
仕事を楽しんでいるように感じるし、
笑う人には魅力を感じてしまう。
事実、「若く見られる人は笑う回数が多い」
今までに実年齢よりも若いと言われたことのある人
396名を対象に1日に笑う回数を比較したところ
・1日に5回以下で若く見られる人は31.3%
・1日5回以上笑って若く見られる人は68.6%
2倍も違いがあった。
笑顔は、若返りの効果もある!
自分の周りの人を思い出してみると
笑顔のいい人から浮かんでくるような気がする。
人生成功は、状況ではなく感じるもの。
それを計るバロメーターは、
笑う回数かもしれない
笑う回数が多い人は幸せだ。
笑顔の絶えない人には、
いい人が集まって来るが
不機嫌な人からは、
人が離れていく。
どちらが幸せか?
ならば、笑わない手はない。
笑う回数を増やそう。
自分は笑顔が苦手だけど
今日から意識して「ニコッ」と
してみよう!
せめて1日100回は
笑ってみよう
———–