何度でも頑張ります

 |  |  | 0

今日の体重は 70.2kg でした。
体脂肪率は 22.8%
今日はとにかく人の話を聞かない中学生に苦戦しました(笑)
先日も時間割変更したことを5回くらい伝えたのに
そのままの時間に来ました。
今日もテスト前になったのでテスト対策のテキストに変更しました。
進め方を説明したのに・・・3回くらい・・・
全く違う進め方をしてました・・・
中学2年生でこれか???
勉強も困るが、将来仕事始めたときの方が心配です。
何とか人の話を聞けるようになってほしいです。
何度でも頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
逃げ道の先には行き止まりしかない。
(本田望結)
———-
女優とフィギュアスケートの
2足のわらじを履く本田望結さん
自分のブログにこんなことを書いていた。
↓↓↓
ほんとにあっという間で
たくさんのことがありました。
笑ってる時もたくさんあったけど
そうじゃないことの方が多かったかなぁ。
何度も自分の夢を見失いそうに
なったけど
「逃げ道の先は行き止まり」
自分に言い聞かせ、踏ん張ってきました。
私の夢は家族の夢
家族の夢は私の夢
夢は叶えなければただの空想。
———-
一見、楽そうに見える逃げ道
しかし、その先は、行き止まり。
だから
嫌なことから逃げない
面倒くさいことから逃げない
頑張ることから逃げない
つらいことから逃げない
自分の弱さから逃げない
課題から逃げない
最悪の状況から逃げない
考えることから逃げない
苦しみから逃げない
責任から逃げない
お金から逃げない
目標から逃げない
リスクから逃げない
挑戦することから逃げない
現実から逃げない
苦手から逃げない
困難から逃げない
夢から逃げない
逃げずに面と向かおう
例えば、メールやSNS、LINEは本当に便利だ。
面と向かわず相手に言いたいことを伝えることができる。
だけど、自分の意志や意見など
大事なことを伝える時は面と向かってが原則だ。
言いにくいことほど、
相手と面と向かうことから逃げてはいけない
人間逆境の時こそ本性が出る。
どれだけ頭が良くて優秀でも
過去素晴らしい実績を残していても
逃げた人は信頼されない。
逆に、逃げない人は信用される。
又、一度逃げると次も逃げ、「逃げグセ」がつく。
能力がなくても最後まで逃げずに取り組めば、
不思議と物事はうまくいく。
———-