庶民的で役立つ塾

 |  |  | 0

今日の体重は 70.5kg でした。
体脂肪率は 22.7%
今日はすっごく生徒が多かったです。
もうパンパン・・・
私も忙しかったのですが、タブレットの方がさらに大変でした(笑)
もうみんなで争奪戦・・・
本当は1人に一台が理想ですが
うちの月謝ではそこまでの準備は無理です・・・
授業料上げようか???
それは無理ですよね!!
これからも庶民的で地域に役立つ塾でありたいと思います
今日教えてもらった良いお話は
口癖で人生は決まる!という
人それぞれ日頃何気なく、
何度も使う言葉がある。
「私はバカだから」という口癖を繰り返していると
脳が「自分はバカなんだ」と記憶してしまうそうだ。
口癖は自己暗示なので、
逆の口癖に変えることで
脳をだましてしまうことが出来る。
人生を好転させる「口癖」を身に着けるには、
まずは、否定的でネガティブな口癖を使用禁止にする。
代表的なものが6D
・でも
・だって
・だけど
・だめだ
・どうしよう
・できない
それと3S
・しょせん
・しなければならない
・しょうがない
ネガティブな口癖も言葉だけポジティブに変える。
そうすると元にあるネガティブ思考が修正されるそうだ。
ある飲食店の経営者が
スタッフが「忙しい!忙しい!」「たいへん!たいへん!」
を連発していたので
「忙しい」「たいへん」を使用禁止にし、
代わりに「まあまあ」と言ってもらうようにした。
どんなに忙しくても「まあまあ」
大変なことが起きても「まあまあ」
するとスタッフに余裕が出てきたそうだ。
但し、社長曰く
「俺がまあまあと言ったときは、かなりやばい状態だ」と
クギを刺している。
あるラーメン店のオーナーも口癖を変えた。
最近どうですか?と聞かれて
「絶好調」と答えると相手が聞きにくく、
あと落ちるしかないみたいだから嫌だし
「順調」だとなんか油断してしまう
「ぼちぼち」は、気分がゆるむので
「ギリギリ順調」と言うようにしたら
気合が入って業績が伸びだした。
ちなみに6Dと3S言葉をよく使う人は
肩が内巻きになるそうで
肩が内巻きになると
気持ちがマイナスになりやすい!
言葉=姿勢=脳(思考)
言葉と姿勢で思考を変える。
思考が変わると行動が変わり、結果が変わる。
運の良い人&エネルギーの高い人の口癖を
学んで自分の口癖にしよう。
最後に女性の皆様へ
旦那様や彼氏など男性を高める3Sが
・すごい
・素晴らしい
・素敵
だそうです。
———-