岡山中学の・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 69.8kg でした。
体脂肪率は 22.7%
昨日はもう一つ意外なことがありました。
岡山中学の校長先生が塾に挨拶に来てくださいました。
今年度から校長先生になられたのですが
以前から面識のあった先生なので
色々と突っ込んだお話をさせてもらいました。
素晴らしい先生なので今年度からの岡山中学は期待できそうです。
ただ大きな組織なのでなかなか変われないのが現実なのかな??
でも頑張ってほしいです。
今日教えてもらった良いお話は
決してあきらめてはいけない。
それしかないんだ。
常に戦うこと。
あきらめたら、道はひらけない。
(タイガーウッズ)
———–
頂点を極め、どん底を見た43歳のタイガーウッズ
そして、14年ぶりにマスターズ優勝
数年前は腰痛が悪化し、
歩くことも、座ることもできない。
横になることも何もできなかった。
幸運にも手術が成功し、
普通に生活できるようになった。
そこから、もう一度クラブを握って、
スイングを始めた。
そして、復活
ウッズは、優勝インタビューの最後
世の中で人生や肉体的な問題で
苦しんでいる人に対して
メッセージを求められ
次のように答えている。
———-
決してあきらめてはいけない。それしかないんだ。
常に戦うこと。あきらめたら、道はひらけない。
確かに競争に勝って、僕は今ここにいる。
けれど、競争は僕をここから引きずり下ろすものでもある。
ゴルフキャリアにおいても、人生においても、
僕は仕事をまっとうするための
良い考え方を持っていたけれど、
それを変えなければいけなかった。
(昔とは)違う考えを持って取り組んでいる。
(方法はどうあれ)とにかく、戦うことにフォーカスする。
毎朝目覚めて、いつも挑戦が目の前にはある。
戦い続ければ、乗り越えられる。
———-
良い考え方を変えなければいけなかった。
昔とは違う考え方を持って取り組む。
とはどういうことなのか?
これに対して、プロゴルファーの丸山茂樹は
完璧主義だったウッズが
できることをやるという姿勢に変えたことが
復活につながったと解説する。
成功の秘訣は、
勝者の考え方を学び
決して、決して、決してあきらめるな
———