甘いかな?

 |  |  | 0

今日の体重は 69.0kg でした。
体脂肪率は 22.6%
今日はいつも宿題をしてこない中学生が宿題をしてきました。
その他にもいつも忘れものばかりしている中学生が忘れ物をしませんでした・・・
つまり、居残りもなくとても順調に授業が進みました!!
順調に進んだ授業なんて本当に久しぶりでした(笑)
明日もこんな感じで・・・は甘いかな(笑)
今日教えてもらった良いお話は
誰でも自分の作り上げたセルフ・イメージを
超えることは出来ませんが
それを変えることは出来ます。
「自分にはできる」と考えれば
その通りになります。
また「自分にはできない」と信じれば、
その通りになります。
自分はこういう人間だと思うとその通りに行動する
ということは心理学上の明白な事実です。
———–
一見不可能に見えることを
どんどん可能にしていく人は
決定的にここが違う。
彼、彼女たちは、
人生に限界を設定しない
普通は不可能に思えることが
目の前に立ちはだかると
自分には無理だ!難しい!
などと限界をつくってしまう
しかし、彼らは、ここぞというときの
「バカ力」がものすごい。
何があっても「自分を信じきる力」が半端ない。
凡人はチャレンジする前から気持ちが萎えている。
失敗したら・・・
成果が出なかったら・・・
拒絶されたら、嫌われたら・・・
誰だって、これに直面するのは辛い
しかし、不可能を可能にする人たちは
ここがまず違う。
「諦める」という言葉の意味を知らない
自分にはできないかもという限界思考は
間違ってもしない。
凡人は、チャレンジする前に
ダメだった時に備えて「逃げ道」を作っておくが
不可能を可能にする彼らは
そんなことは絶対しない
彼らは達成することだけに、ものすごい勢いで
フォーカスしているから。
ダメだったときのことは考えない
ダメだったとき、初めてダメだという事態を
受け止め、その時又全力で解決していく。
そして仮にダメだったとしても
それは予行練習だったと考え
次こそが本番だ!と改善改良しながら
何度もチャレンジできる。
また、不可能を可能にする彼らは
他人に嫌われることなど気にしない
批判されてもブレないし平気
夢の実現への道がどんなに厳しく
時間がかかっても、必ずなし遂げる
確固たる自信と信念が半端ないため
批判されたり反対にあっても
いちいちグラグラしたり、自分軸がブレたりしない
不可能を可能にする人たちは
コツコツという単語が身体の血液の中に
ながれているかの如く、淡々と続けていく
一旦狙いを定めたら達成するまで
ひとつのことを継続して、
不可能を可能に近づけて行く。
限界を設定しないでとことん追求する。
人間、もうダメだと思ったら
もう一歩も先に進めなくなる。
無理だと自分に暗示をかけたら本当に無理
不可能を着々と可能に変えていくには
何があっても
自分を信じきって力を結集し前に進む必要がある。
不可能を可能にしてきた彼、彼女たちは
決定的にここが違う
↓↓↓
※自分の人生にリミットを設定しない。
———-