中学生欠席多すぎ(笑)

 |  |  | 0

今日の体重は 70.2kg でした。
体脂肪率は 22.5%
今日から授業再開です!!
がしかし・・・中学生の欠席の多さに驚きます(笑)
7:30からの授業にはだれも来ておりません!!
うーーん、凄すぎる(笑)
一応保護者にもお休み前に昨日までがお休みという連絡もしているのだが・・・
この反動で明日と明後日は大忙しでしょうね
今日は久しぶりの授業で乗り切れていない部分もあるのでこれで良かったかも・・・です
明日から頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
燃えるような欲望は、チャンスばかりでなく
その才能も創り出すのです。
欲望は、どんな職業でも
平均的な達成しかできなかった人を、
真のチャンピオンに変貌させるものです。
———-
コピーライターの糸井重里氏が
こんなことを言っていた。
↓↓↓
「こいつと一緒に幸せになろう」とか、
「こいつに幸せにしてもらおう」というよりも、
「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」
という相手と巡り会えたら、最高なんじゃないかなぁ。
———-
これは、仕事でもプライベートでも、
こういう仕事(商品・サービス)
こういう人と巡り合い
こういう気持ちになったら一番強い
「燃えるような欲望」というのは、
ここらから生まれてくるのではないかと思う。
「儲かる」とか「楽」という理由で
やったものは、売れない時代になる。
経営者や働いている人たちが
自分の商品が好きかどうか
これはとても大切なことだ。
まさに
「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」
というレベルじゃないとファンはつくれない。
自分の売っているものにどれだけ「愛」があるか?
そういうことが、これからの時代、大切になってくる。
モノづくりの喜びを忘れ、儲けに走ったメーカー
サービスする喜びを忘れ、効率化したホテル
売ることの喜びを忘れ、利益に目がいった百貨店や商店
人を助ける喜びを忘れ、楽を求めている医者
教育の喜びを忘れ、条件や待遇を重視した教育者
こんなところから買いたくないし
こんな人とはつきあいたくない。
だからそういう会社は儲からなくなる。
「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」
という覚悟と信念が他人を動かす。
———-