今年の1年はいけそうです

 |  |  | 0

今日の体重は 68.8kg でした。
体脂肪率は 22.4%
今日から新中学1年生の指導が開始しました!!
最初なのでどうなのかな??
と思っていましたがみんな落ち着いた感じで勉強してくれて安心しました。
今年の1年生はいけそうです(笑)
ただ今日は3名でしたが明日は6名いるのでどうなることか・・・
明日も頑張ります。
今日教えてもらった良いお話は
カリスマ的存在だった会長に
「どうしたら売れるようになれますか?」と
手紙を出した。
するとすぐ電話が来て
「○○さん、売れば分かるから」
と一言
「あなたは売れるから!
じゃあね(ガチャ、プープープー)」
わずか、数秒の出来事だったが
いまだにそのことを鮮明に覚えている。
こっちは売れなくて、もう崖っぷち
最後の勇気を振り絞って
雲の上の存在である会長に手紙を書いた
その答えが「売ればわかる」
「え〜〜〜、それだけ・・・」
と当時思ったが
売ることが解決策と言うのなら
売るしかないと素直になって
売ることだけを考えてやってみた。
そしたら、売れた。
あれから18年、今、新人のトレーニングで
その言葉の意味がよく分かる。
どうやったら売れるのか?
そんなことは教えて教えられるものではない。
売る者と買う者の心が通わなければ、
物は絶対売れない。
商売は売り手と買い手の気持ちがひとつになって
はじめて成り立つものだ。
この微妙な感覚は、
売ることでしか実感することが出来ない。
しかし、一度この体験をすると
又、売りたくなってくる。
だから、売れる。
スポーツも同じで、
どうしたら勝てるか?
勝つことが一番の方法である。
成功も同じだ、
どうしたら成功できるか?
一番の方法は成功すること
小さな成功体験を繰り返すことで
どんどん成果が大きくなっていく。
当時自分は、
売れないと思っていたし
売ることは難しいと思っていた。
だから、売れていなかった。
でも、会長の一言
「売ればわかる」
で、気持ちが吹っ切れた。
売れば、わかるんなら、
売ってみよう!
やめるのは1本売れてからだ
そしたら、売れた。
売れたら、嬉しくなってまた売れた。
今年で21年目になるが
今でも壁にぶち当たると
この言葉「売ればわかる」を思い出し
心を立て直している。
———-