環境って大切です!!

 |  |  | 0

今日の体重は 68.2kg でした。
体脂肪率は 22.4%
今日も午前中は小学生の春期講習をしました。
今年は大変多くの生徒さんが受講してくれました。
例年1日2・3名くらいなのですが、
今年はなんと1日8・9名の人数です。
中学生の講習生よりも多い日もあります(笑)
小学生は積極的
中学生は消極的
やはり小学生の時は危機感があるけど
中学に入ってドップリつかると染まってしまうんですね・・・
環境って大切です!!
今日教えてもらった良いお話は
情熱を持ってリクルートせよ。
———-
組織というものは、どんなものであれ、
新しい血液、それも多量の血液が供給されなければ
業績は横ばいとなり、やがては死に絶えてゆく
———
新しい血液とは、新人のことだ。
会議で2人の新人が参加した。
やはり新しい風と言うか新鮮な雰囲気が生まれ
とても良い!
何か眠っていた細胞が生き返ってくる感じがした。
新人と話すことで初心を思い出す。
初心こそが最高の出発点だ。
どんな組織でも新人が入ってこなければ、
いくら今、繁栄していてもいずれ消滅してしまう。
その為にリクルート(人材募集)が絶対に必要だ。
個人の力を強化するためにリクルートせよ
強いチームをつくるためにリクルートせよ
収入を上げるためにリクルートせよ
今、うまくいっていないのならリクルートせよ
今、うまくいっているのならリクルートせよ
幸せであるなら、リクルートせよ
失望に出会っているのならリクルートせよ
自信がゆらいだならリクルートせよ
希望を失ったらリクルートせよ
今日何に苦しんでいてもリクルートせよ
守りに入っては絶対にいけない。
すべての問題の解決策は、
リクルートだ
なぜなら、どんな組織でも、
新しい血液、それも多量の血液が
供給されなければ、業績は横ばいとなり
やがては消滅してしまうからだ。