お仕事再開!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 24.2%
今日からお仕事再開です!!
さすがに1週間お休みだとカンが鈍りますね(笑)
ただ、今日も面談があったのでいっぱいお話しました。
この時期は中学3年生が受験が終わり、少ないですが・・・・
今年は以上に多い・・・
理由は・・・小学生の保護者が多くなりました。
やはり中学受験が増えて・・・
今の教育への不安がたくさんあるようです。
これからもみなさんのお役にたてるようにがんばります
今日教えてもらった良いお話は
『本当の感謝をもつ』
———-
多くの人は元旦の太陽、初日の出に
手を合わせ幸福や念願成就を祈るが、
年末の沈んでゆく太陽に向かって
感謝の心で手を合わせる人は、ほとんどいない。
確かに今まで一度も
12月31日に沈んでいく太陽に
感謝したことは無い
そんなこと思いもしなかった。
もし、太陽が人間だったら、
頼みごとをして
お礼も言わず知らんぷり
そして、また頼みごとをする。
また、知らんぷり
毎年毎年、何年も頼み事ばっかり
どんだけ、自分勝手なん!
と言いたくなる。
そんなことを知らず知らずに
ずいぶんやっているんだろう。
よく「感謝が大切だ」と聞く
その通りと思う。
「感謝が成功の鍵」
ということに異を唱える人はいない。
感謝の大きさが成功の大きさであり
成功と感謝はコインの表と裏のように
一対になっている。
感謝があるから責任が生まれ
責任がモティベーションを湧かせ
モティベーションの持続が
ゴール到達を可能にしてくれる。
感謝が大元であり、感謝が大切ということに
間違いはないが、感謝は「しよう」と思って
することではない。
感謝は「腹が立つ」「うれしい」「悲しい」と思うのと同じで
「ありがたいなぁ〜」と自然と湧き上がる感情だ。
心からありがたいと思っていないのに
感謝をするのは、本当の感謝ではない。
本当の感謝は、ものすごく困った時に
助けてもらった時か、
自分の目標を達成するために
必死になってやったことがないと
本当の感謝は出てこない。
今年は、12月31日の夕日に
心からの感謝ができるように
年目標を必死になって達成するぞ
———-